フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« オールマロン | トップページ | 第7回“アコーディオン喫茶かるふーる”のお知らせ »

2005年10月10日 (月)

坂本光世さんのコンサート

2005年10月9日(日)14:00~【くにたち市民芸術小ホール 地下スタジオ】にて

 「アコーディオン・ジャズ・コンサート」と題して坂本光世さんのアコーディオン&鈴木克人さんのコントラバスによるコンサートが行われました。70席ほどの、舞台と客席が程よい近さの会場でした。9月の“アコーディオン喫茶かるふーる”でも、ドラムとのデュオでステキな演奏を聴かせてくださった坂本さんが、今回はコントラバスとのデュオでジャズをたっぷり演奏してくださいました。

第一部演奏曲目  ♪バラ色の人生 ♪これからの人生 ♪シェルブールの雨傘 ♪ムーランルージュの唄(ピアノ演奏) ♪ダニーボーイ(ピアノ演奏) ♪イン・マイ・チャイルドフッド(オリジナル) ♪成都(オリジナル)

第二部演奏曲目  ♪アイス・フィールド(オリジナル・ピアノ演奏) ♪T(オリジナル・ピアノソロ演奏) ♪ラブレター(コントラバス・ソロ演奏) ♪枯葉 ♪愛の賛歌 ♪By the Hands(オリジナル) ♪リベルタンゴ

アンコール曲 ♪ハニー・サックル・ローズ

 白いスーツに真っ赤なバラの花の付いた帽子というステキなステージ衣装も坂本さんならではのものでした。ジャズもちょっとだけでも出来るようになりたいなと思っている私には楽しいと同時に「ジャズってこんな風にやるんだ」と勉強にもなった演奏会でした。

 “アコーディオン喫茶かるふーる”の会場である喫茶店に場所を移しての打ち上げ会も女性ばかり5名となりましたが、食べて飲んでアコーディオンやピアノ、フルートも加わっての演奏を楽しみ、心ゆくまで音楽を楽しんだ一日となりました。

« オールマロン | トップページ | 第7回“アコーディオン喫茶かるふーる”のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/6329678

この記事へのトラックバック一覧です: 坂本光世さんのコンサート:

« オールマロン | トップページ | 第7回“アコーディオン喫茶かるふーる”のお知らせ »