フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 城崎恋歌 | トップページ | オールマロン »

2005年10月 8日 (土)

第6回“アコーディオン喫茶かるふーる”

2005年10月7日(金)19:00~

 雨模様の夜でしたが10名の参加者で楽しいひとときを過ごしました。今回初参加の方が2名、横浜・上尾から来てくださいました。<かるふーる>終了後そのまま尾瀬へ家族旅行へ向かうという方や、翌日早朝福島へ発つという方の参加もあり、熱心に参加してくださる方のお気持ちが、とても嬉しいです。

 参加者の皆さんの演奏曲目は ♪映画「カサブランカ」よりAs Time Goes By ♪グノーの歌劇「ファウスト」よりワルツ ♪ワルツテーマ ♪ラ・クンパルシータ ♪フィンランドのフォークソング ♪スーパーマリオブラザーズのテーマ(リコーダーアンサンブル) ♪うれしい知らせ(ピアニカ&ギター) ♪グリーグの郷愁 ♪バチンの少年 ♪ラティルナのワルツ(オリジナル曲) ♪さささらほーさらポルカ(オリジナル曲) ♪モレナーダというペルーのリズムの曲 ♪映画「会議は踊る」のテーマ ♪映画「ロミオとジュリエット」のテーマ ♪

 今回初参加のSさん、「今日は聴くだけで」と仰っていましたが、終了後ちょっとだけボタンアコーディオンを借りて弾いていらっしゃいました。とてもお上手でした。次にいらっしゃる時には是非演奏を聴かせていただければと思いました。もう一人の初参加者のNさんからは、ご自分のアコーディオンを<かるふーる>専用にお店に置いてくださるというお申し出をいただきました。120ベースのビクトリアです。これからは雨の日は手ぶらで来てもアコーディオンが弾けます。(ボタンの方は持参していただかないとダメですが) 本当にありがたいことです。

 前回に引き続き20代の若い参加者2名(兄弟)がリコーダー、ピアニカ、ギターを持って参加してくださいました。アコーディオンだけの世界に閉じこもらずに、他の楽器とのアンサンブルを楽しもうという気持ちを持つと、一段と世界が広がります。来年の<関東アコーディオン演奏交流会>に向けて<かるふーる>参加者のアンサンブルも出来たらいいねという話も出ていました。お教室やサークルの枠を超えたアンサンブルもいいですね。

 演奏後は自己紹介、近況報告、演奏会の宣伝、情報交換などで、あっという間の2時間が過ぎ、時間超過しての終了でしたが、それでも名残惜しく皆さんとお別れをしました。参加者の皆さん、ありがとうございました。

« 城崎恋歌 | トップページ | オールマロン »

コメント

松尾さん、お店のHPだけでなくブログも見ていただいて、ありがとうございます。昨日は国立でもお目にかかれ、嬉しく思いました。松尾さんの演奏の聴ける日も近づいてきているのではと感じています。

ブログオ-プンおめでとう御座います。(*^_^*)
10/7”第6回アコ-ディオン喫茶かるふ-る”開催等、いつもご苦労様です。所要の為、参加出来ず残念でした。内容を拝見し皆様が楽しそうに演奏されている光景が目に見えるようです。
12/2ぜひ参加出来る様にしたいと思います。
今日は、これからくにたち市民芸術小ホール 「スタジオコンサート」へ出かけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/6300927

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回“アコーディオン喫茶かるふーる”:

« 城崎恋歌 | トップページ | オールマロン »