フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« リクエスト | トップページ | 風のハルカ »

2005年10月 2日 (日)

ものわすれ

 最近、物忘れが日に日にひどくなるようです。一番多いのは冷蔵庫の扉を開けてから何を取り出すつもりだったかが思い出せないこと。5秒ぐらい考えて思い出せないと、とりあえず閉めます。思い出すのを待ってまた扉を開ける、そんなことが増えてきました。嫌だなぁと思っていましたが、同年齢ぐらいの周りの人たちも似たり寄ったりの経験をしているようなので、「まあ人並みかも」と思うことにしました。

 物忘れというのはいい面もあります。嫌な出来事も忘れられるからです。日常生活の中では、どうしたって面白くないことも起きますが、最近、そんなマイナス評価の出来事も長く引きずらずに、気付いたら忘れているということが多い気がします。これは年齢を重ねて人間が出来てきたのか、あるいは、ただただ忘れやすくなってきたのか、判断の難しいところです。

 ということで、つまらないことは早く忘れてしまうことにして、覚えておきたいステキな出来事は忘れないために、このブログに書き残していきたいなと思っています。あとで読んだ時に楽しい思い出がたくさんよみがえってくるような、じぶんの宝物箱にしていけたらいいな、と思います。

« リクエスト | トップページ | 風のハルカ »

コメント

堀田さん、おはようございます。
温泉地での週末をお楽しみですね。今朝は東京もいいお天気ですが、熱海でも朝陽が楽しめたのですね。何かいい曲ができたのでしょうか。
私は機械音痴でシーケンサーが何だかも分かりません。アコーディオンも電気で音が出るタイプより、やはり生の音が好きです。パソコンもトラブルが起きるたびに溜息をついています。それでも、やっと携帯電話は何とか使えるようになりました(必要最低限の機能は)。
旅の続き、お楽しみくださいね!

おはようございます。昨夜、熱海の街を歩きました。午後七時といえば、週末で、いちばん賑やかそうなのに、かつてのような面影はありません。不況なんだね。どこに、好景気の兆しがあるのでしょうか。リストラがおさまっていないでしょう。さて、朝陽も歌が思い浮かぶ瞬間ですね。くどうさんは、QY10みたいなシーケンサーって使ったことありますか?♪あれって、ちょっと鞄にしのばせておくといいです。一時期持っていたのですが、手放してしまいました。また、ほしいなぁ。浮かんだメロディーをしたためておけます。あとで家で、プリントアウトしてアコで弾いてみる。(しゃれではないですが。)このあと、朝食、伊豆長岡に足を伸ばし温泉、そして、修善寺でそば料理と地酒楽しみ、帰路につきます。

くどうさん、忘れないうちに自分の思いしたためるって、いいことです。私も、たいへんしつこくて申し訳ないんですが、昭和30年代から40年代の子ども時代のことから、楽器の思い出まで、ほんとうに、ちょっとの時間を使っては、書き記しています。ブログやホームページ作製がこんなにたのしいとは思いませんでした。これからも、読んでいただけるもの目指して努力します。今、音楽からは離れて、熱海へ静養に行く東海道線車内です。しばしの週末の休養、温泉と物書きの一泊です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/6215130

この記事へのトラックバック一覧です: ものわすれ:

« リクエスト | トップページ | 風のハルカ »