フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 貴方とワルツを踊りたい | トップページ | Blessed in Music »

2005年10月31日 (月)

あわてんぼうでおっちょこちょい!

 仕事へ出かける前の ほんの10分位の時間、アコーディオンを弾こうと思ったのが間違いの元、ちょっとの時間しかないと気持ちがあせったらしく、アコーディオン抱えて椅子に座ろうとして身体がよろめいてしまいました。気付いた時には、椅子の向こうの壁に激突!!! でも、無意識のうちに身体を張ってアコーディオンを守ったらしく、アコーディオンはどこも壊れても凹んでもいないようでした。そのかわり、足や手はあちこちぶつけたらしく痛んでいます。と言っても、おっちょこちょいの私は日常茶飯事で身体のあちらこちらに痣を作っているので、楽器が何ともなくって何よりでした。むち打ち症のように、後から音が出なくなるなどということが起きないことを祈っています。

« 貴方とワルツを踊りたい | トップページ | Blessed in Music »

コメント

おはようございます。足が治ったとのこと、安心しました。私も、学校の研修会場準備の際、机が足に倒れ、傷が3ヶ月もうずきましたが、ようやく、ふさがりました。私も、ウォーキングに行けそう。さて、重音って奥が深い。昨夜は、メングーニ、ホーナー、ゲリーニ鳴らして、楽器の癖を復習していました。スイッチを色々組み合わせて、メロディーを両手で奏でたり、和音を交互に作ったり、右手で転回もやってみました。違う音程のリードがあると、音程が引き立つ、感覚を研ぎ澄まして、楽しんでいました。最初はちょっとだけベローを動かし、音が引き立ったら、大きく動かす。それから、色んなリズムを作って、好きな曲を弾く。コード進行は、こんなふうにして指に覚え込ませています。おもしろい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/6796931

この記事へのトラックバック一覧です: あわてんぼうでおっちょこちょい!:

« 貴方とワルツを踊りたい | トップページ | Blessed in Music »