フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ドはドーナツのミ! | トップページ | ろうどくライブ »

2005年11月 3日 (木)

“かなかな”さんに感謝!

 今日は月に一度の高齢者施設訪問の日でした。この数ヶ月、会うたびに「からくりかるたの歌をやってちょうだいよ」と言い続けていたおばあちゃまに、やっと聴いてもらうことが出来ました。私が、このブログに書き込んだ「きのさきこうた」「からくりかるた」というキーワードから、それが細川たかしさんの「城崎恋歌」だということを調べて教えてくれ、さらにネットで譜面まで探し出し(メロディー譜にスコア譜まで!)、印刷して持ってきてくださった“かなかな”さん、本当にありがとうございました。
 おかげで、90歳を過ぎたそのおばあちゃま、とても喜んでくださいました。相手が喜んでくれるということが自分にとってもとても嬉しいことだということを、つくづくと感じている今日この頃です。

« ドはドーナツのミ! | トップページ | ろうどくライブ »

コメント

parmerhuseさんをはじめ、今回初参加の方も多いですが、アコーディオン大好きな方ばかりですので、あっという間に、みんな仲良しです!! 楽しみにお待ちしておりま~す。かなかなさんも、お忙しいところ交流会から駆けつけてくださるとのことで、とても嬉しいです。

喜んでくださって良かったですね。お役に立ててうれしいです。

おはようございます。えりさま。人のためになる、楽しいですよね。私は、昨日、ふれあい祭りで、芋煮の販売をお手伝いしました。テントを組み立て片づけ、コンロの設営、食事場所の空席案内とこまめに動きました。私も、ああいった場所でアコが演奏できたらなぁと思う次第です。一度、障害者交流センターで、サークルのみんなとアンサンブルしたことがあります。喝采を受けたときの気分の良さって忘れられません。さて、いよいよ、明後日「はるもにあ」です。楽譜読むのはあまり、うまくはないですが、聞き覚えで曲をコピーするのが大好きです。お耳汚しになるかもしれませんが、メンギーニ披露するのが楽しみです。そして、何よりも何よりも、アコ談義して、交流するのが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/6881353

この記事へのトラックバック一覧です: “かなかな”さんに感謝!:

« ドはドーナツのミ! | トップページ | ろうどくライブ »