フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 津軽三味線 | トップページ | 悪口(あくたい)まつり・滝流しの式 »

2005年12月21日 (水)

山村 暮鳥 やまむら ぼちょう

 明治時代の詩人 山村暮鳥の詩などに曲をつけてギターの弾き語りをやっているオオノシンヤさんのライブに少しだけ参加させていただくことになりました。ちょっと不思議な世界ですが面白いです。邪魔にならないように効果的にアコーディオンの音色を重ねてみたいなと思いつつ、じっくり考えないとフレーズの出てこない私には準備期間が短いのは厳しいのですが、いろいろ新しいことにチャレンジしてみたい時期なので、とりあえず楽しんでしまおう!

« 津軽三味線 | トップページ | 悪口(あくたい)まつり・滝流しの式 »

コメント

parmerhuseさん、大阪で楽しいイブをお過ごしのことと思います。私も今夜のイブは近所のライブハウスで、ちょっとだけ演奏です。

おはようございます。昨夜の新幹線は1時間遅れ、大阪がこんなに寒いとは思いませんでした。雪景色の中、米原付近を徐行運転していると、方向を間違えたのかとさえ思いました。ラッキーなことに江戸堀温泉、取れて、ゆったりとイヴができます。いよいよ、これから、長坂さんのVアコデモンストレーションに行きます。どんな音がするのか、聴いて、見て、触れて、撮影して、サインいただいて。どれが出来るかわかりませんが、楽しんできます。えりさんも、演奏、楽しんでいらしてください。

parmerhuseさん、今日で学校もおしまいでしょうか。「ソハマさん訪問記」拝見しました。いい思い出ができましたね。明日も楽しい旅となりますように!

通知票も無事印刷終了。ただ今、ホッと一息。昨日、私の仲のいい先生が、朗読にBGMの
入ったCDを通販で買うと言って、私に内容を尋ねました。結構いいBGMのよう。ギター、アコ、チェロ、フルートなんかが邪魔にならないよう入っているモノでした。えりさん、大活躍でチャレンジですね。私の大阪行きは明日。デモに飛び入りで弾かせてもらえるかなぁ。長坂さんのページで大研究しましたよ。私の「ソハマさん訪問記」のブログ完成しました。お楽しみください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/7749304

この記事へのトラックバック一覧です: 山村 暮鳥 やまむら ぼちょう :

« 津軽三味線 | トップページ | 悪口(あくたい)まつり・滝流しの式 »