フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 銀の翼コンサート | トップページ | 初失敗! »

2005年12月30日 (金)

弾きおさめ

 今日はダンスと音楽によるスタジオパフォーマンスに誘われて行って来ました。バレエスタジオを会場として、美しい4名の女性ダンサーさんたちの鍛え抜かれた身体を自由自在に操るコンテンポラリー・ダンスと音楽とのパフォーマンスでした。前半はCDの音楽に合わせてのダンスとパーカッション、ギター、アコーディオン、ハーモニカ、ヴォーカル、による演奏。後半はそれぞれの楽器の演奏に合わせて、音楽からイメージするダンスを即興で踊るという趣向でした。

 ダンサーさんたちは本当に素晴らしく、すっかり見とれてしまいました。私以外のミュージシャンの方たちもとてもいい演奏をなさっていて、聞き惚れてしまいました。年末押し迫っての慌しい時期ではありましたが、30名を越すお客様が入ってくださっていて、私自身も楽しいイベントで今年の最後を締めくくることができました。

 今年は今までにないほど、いろいろな所で、いろいろな方と一緒に演奏する機会を持つことができました。その都度、自分の力不足を感じるばかりでしたが、それでも楽しかったし、もっともっといろんなことをやりたいと思いつつ一年が過ぎました。来年は、演奏力のほうも少しずつでもいいからアップさせていきたいと思います。 

« 銀の翼コンサート | トップページ | 初失敗! »

コメント

parmerhuseさん、昨年はお世話になりました。そして、今年も毎回お目にかかれることを楽しみにしています。大阪で楽しい休日をお過ごしのことと思います。どうぞ、今年もよろしくお願いします。

大阪からあけましておめでとうございます。かるふーる、ことしは皆出席目指しマース。今年もよろしくお願いします。

おはようございます。私も、これが、ブログのコメント書き納めです。あちこちで繰り返していますが、えりさんの存在を知らなければ、アコが続けられるかどうかわかりませんでした。今年は、前半、体調が悪く、6月頃まで思わしくなかったのです。後半は、調子も安定し、その時に、アコの趣味が懐かしくなり、また、戻ろうと決意したところに、思い出したのは、TAMの掲示板。あそこに書き込んで、えりさんがいつも答えてくださっていたこと。すると、ここが見つかり、かるふーるのこともわかったという次第で。フランスからのお友だちを我が家に呼び、チェロをやる方と合わせて、楽しい時間を過ごせたのも、私には音楽を続ける大きな糧でした。私も、色々な場所に行き、演奏出来る力をつけたいです。精進邁進。えりさん、よいお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/7911010

この記事へのトラックバック一覧です: 弾きおさめ:

« 銀の翼コンサート | トップページ | 初失敗! »