フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 喧嘩をやめて健康増進! | トップページ | ジェシー・ノーマン »

2005年12月12日 (月)

気分は宮廷舞踏会?

 12月25日、クリスマスの日に面白い企画に参加することになっています。ウィーンの宮廷舞踏会にも参加したことのある講師の方からウィンナーワルツの基本ステップを指導していただき、その後舞踏会形式で踊るのだそうです。生演奏で踊りを楽しみたいとのことで、アコーディオンの伴奏をさせていただくことになりました。ピアノ譜の「皇帝円舞曲」を何とかアコーディオンで弾こうと練習中です!

 ご興味のおありの方は以下のURLから主催者へお問い合わせください。

http://www.asutoraia.com/koutei1.html

« 喧嘩をやめて健康増進! | トップページ | ジェシー・ノーマン »

コメント

parmerhuseさん、アコーディオンが生活のはりあいになっている方が<かるふーる>には沢山集まってくださっていて、私も皆さんと仲良くなれて、いろいろなアコーディオンを見せていただいたり、お話を聞けて本当に幸せです!MIDIアコ入手で、これからは夜間も気兼ねなく演奏を楽しめそうですね。

宝物がまた増えました。MIDIアコが到着しました。白馬の騎士のような気分。

こんばんは、えりさま。左手の関節痛の原因、アコを練習している名誉の傷だなぁ。(この楽しさをわからない人にはあまり言いたくありません。)自転車で激突した痛みではありません。ここまで、それほどアコを弾いたことがあったでしょうか。色々、落ち込んでいた時期があって、音楽どころではなかったんだなぁって顧みるとわかります。今は、何をやっても楽しいです。アコのことを考え、人前で弾ける喜びと目標があるっていうこと。仕事も楽しい、趣味も楽しい、私がもしアコはあなたにとってなーにと訊かれたら、「友だち作り、生活のはりあい。」と答えます。今日は、寒くて、MIDIアコのVOX買いに行く気にはなれませんでした。近くの居酒屋に入り、世間話し、体を温めてさっさと帰宅しました。アコでワルツ、楽しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/7581824

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は宮廷舞踏会?:

« 喧嘩をやめて健康増進! | トップページ | ジェシー・ノーマン »