フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« パリの空の下TGVは走る! | トップページ | <音楽を楽しむ会>Vol.3 »

2006年1月20日 (金)

生き返ったピアノ

 壊れたと思い、粗大ゴミに出さなくてはいけないのかしらなんて考えていた電子ピアノ、生き返りました。実は壊れたわけではなく、スピーカーのon/offのツマミがoffになっていただけのことでした。でも、こんなツマミがあることを今までしらなかったし、ヘッドホン端子が別にあるのに何の為にこのツマミがあるのかも理解できていない私には、改めて「電気で動くものはちょっと苦手」と思ってしまう出来事でした。とは言え、電気がなくては日常生活はなりたたないし、電子楽器のおかげで夜も気兼ねなく練習が出来る場合もあることも確かです。もう少し、電気関係とかパソコン関係のことに強い人が身近にいるといいなとつくづく感じています。

 典型的な文系の両親から生まれた息子は、どこをどう間違ったのか理系へ進んで工学部へ行くんだなんて言い出しているので、息子に少し期待しようかと思います。(困ったことに、夫は私以上に機械音痴です!)

« パリの空の下TGVは走る! | トップページ | <音楽を楽しむ会>Vol.3 »

コメント

parmerhuseさん、今日の<音楽を楽しむ会>では赤いアコーディオンすてきでした。いつも気持ちよさそうに弾いていらっしゃいますね! 明日はぶっつけ本番に近い伴奏なので(多分充分なリハーサル時間が取れない)、集中力を総動員して頑張ろうと思います。連日で、ありがとうございます。それでは、また明日。

こんばんは。昼間より足場が悪かったですが、無事に帰り着きました。とても楽しかったです。いろいろな演奏スタイル、そして、楽器にたくさん出会い、エネルギーをたくさんもらいました。写真の方は、はるもにあさんにさっそくお送りしました。また、明日。楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/8246823

この記事へのトラックバック一覧です: 生き返ったピアノ:

« パリの空の下TGVは走る! | トップページ | <音楽を楽しむ会>Vol.3 »