フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« フォレスト | トップページ | 獅子舞 in Paris »

2006年1月29日 (日)

スタンダード曲集の夕べ

 <五十嵐 美穂 アコーディオン・ソロ・コンサート>へ行ってきました。“アコーディオン喫茶かるふーる”でも、いつも素敵な演奏を聴かせてくださる五十嵐さんのスタンダード曲ばかりを集めたリサイタルでした。

♪二つのギター ♪美しい青きドナウ ♪夜のタンゴ ♪双頭の鷲の下に ♪チャルダッシュ ♪ウィリアムテル ♪女学生ワルツ ♪ラ・クンパルシータ ♪12番街のラグ ♪ダークアイズ ♪舞踏への勧誘 ♪ツィゴイネルワイゼン ♪リベルタンゴ(アンコール曲)

途中10分ほどの休憩を挟み、全てを立奏で弾かれました。指導されている先生の方針と伺いましたが、13曲を11キロを越すであろうアコーディオンを抱えて立って弾くことの出来る体力にまず驚いてしまいました。強弱・緩急のメリハリのある落ち着いた演奏でした。今回で5回目のリサイタルとのことでしたが、今後もスタンダード曲中心の演奏活動を続けていかれるとのお話でした。スタンダード曲のお好きな方には目の離せない演奏家ですね。

« フォレスト | トップページ | 獅子舞 in Paris »

コメント

♪コロポさん、五十嵐さんとはお友だちだったのですね。あれだけの曲を立奏で暗譜で弾かれるなんて、素晴らしいことです。どの曲もちょっとやれば弾けると言う曲ではありませんでした。

♪みぎわさん、多分一度しかお目にかかっていないはずなのに、昨夜はすご~く懐かしい人に再会したような気持ちになりました。どうぞ、ご自身のイベントのチラシなどもお持ちになって遊びにいらしてくださいね!

♪parmerhuseさん、ネットから引き起こされる問題もあったりしますが、使い方さえ間違わなければ本当に人生を豊かにすることに役立ちますね。大阪での出会いが楽しみですね!

私も、空中庭園でeteさんとmilleさんと出会えるのが何より楽しみです。ネットの力は偉大です。前回のかるふーるで、かよさんにお会いしたのも嬉しかったですから。自分のblogを読んでいただける方が増えると、何か、観客が増えた気がして・・・五十嵐さんは、本当に満面に笑みをいつもたたえ、姿勢よく演奏され、感動します。楽器の担ぎ方、姿勢ってだいじですよね。

工藤さん、本日は五十嵐さんの素晴らしい演奏だけでなく、工藤さんとの素敵な再会が楽しめて嬉しかったです!
こちらのサイト、本当に工藤さんの毎日がアコーディオン漬け、という感じで、あ〜私も仲間に入れて〜と言いたくなりました。
ぜひ近いうちかるふ〜るにお邪魔させて下さいませ。
図体も態度もでかいですが、おとなしくしますので〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

五十嵐さんのコンサートにいかれましたか。彼女はコロポのアコ友の一人です、今年の賀状ではスタミナ不足なんて言ってましたが。演奏は大体、立奏ですね、
そういえば、昔はデュエットしたこともありました。いまではとても指がまわりませんが。それにつけても、東京はやはり刺激的ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/8406702

この記事へのトラックバック一覧です: スタンダード曲集の夕べ:

« フォレスト | トップページ | 獅子舞 in Paris »