フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 弾きおさめ | トップページ | 君恋し »

2006年1月 3日 (火)

初失敗!

 皆さま、新年明けましておめでとうございます。

 年末年始は夫の親兄弟及びその家族たちと総勢9人と1匹(猫ちゃん)で温泉につかったりビデオを見たりと、特別何をするでもなくのんびり過ごしてきました。のんびりと言っても、元旦の日に4歳になったばかりの甥っ子が一緒だったので、かなりにぎやかではありました。十数年ぶりに幼児の歯磨きやらトイレの世話をしてやりながら、あの頃すごく大変に思えた日々も今になって思えば皆いい思い出だなぁと思い返していました。

 さて今日は今年初めてスーパーへの買い物へ出かけて大失敗! 二つのかごに山盛りの商品を載せてレジの方へ向かいながら、ふと気付いたことは「お財布を持っていない!」ってことで、そういえば携帯も持ってこなかったし、ポケットの中を探しても10円玉一個さえも入っていない。どうしようか、商品を全部棚に戻すしかないかしらと考えあぐねていると、薬品売り場に知っている顔を発見。そこでパート勤めをしている知り合いでした。事情を話して電話を貸してもらい、家族にお財布を持ってきてもらい一件落着。ふぅ~~~・・・・・
 実はこういうことが一度や二度ではないってことは、重度のおっちょこちょいだということなのですが、新年早々かなりボケていますね! それでも、知り合いにバッタリ出会うことが出来たってことは新年早々ラッキーなことで、めでたしめでたしです。今年もまた、いろいろととぼけた事をやらかして、皆さまに笑っていただく場面も多いかと思いますが、笑いは健康にも良いそうなので、大抵のことは多めに見ていただけますようお願いします。

 昨年は本当にたくさんの出会いに恵まれて、いい年でしたが、今年もまた素晴らしい年となるといいなと思います。このブログを読んでくださっている皆様にとっても実り多き一年となりますようお祈りいたします。

« 弾きおさめ | トップページ | 君恋し »

コメント

milleさん、こちらからも「明けましておめでとうございます」。私もmilleさんのブログをいつも楽しみにしています。すてきな写真がとてもいいですね。milleさんのアコーディオン・ライフも充実したものとなりますように!

parmerhuseさん、一週間も大阪で過ごされたのですか。楽しい思い出がたくさん出来たのでしょうね。明日からお仕事再開とのこと、15日の<かるふーる>を楽しみに頑張ってくださいね!

こんにちは。色々、失敗があるものです。これはまずいと思ったとき、誰かが助けてくれて、なんてありますよ。さて、そろそろ、現実が気になりますから、帰ることに。だって、列車が取れなくて、四苦八苦して、時間帯変更したのです。13:23こだま号、出発進行。明日から、仕事。私も、日直の日取り相手に何度も変えられて、結局、6日になりっていうわけです。前回の日直は思い違い。大阪、楽しみましたよ。一週間もいたなんて前代未聞か。あんた、あほやと言われそう。でも、祖先のルーツにぞっこん。

えりさん、あけましておめでとうございます。今年もえりさんのブログ楽しみにしてます♪どうぞよろしくお願いします。えりさんにとっても実り多き素晴らしい一年になりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/7980049

この記事へのトラックバック一覧です: 初失敗!:

« 弾きおさめ | トップページ | 君恋し »