フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« JAZZNAVOUR | トップページ | 3月の“アコーディオン喫茶かるふーる” »

2006年2月11日 (土)

歌ってダイエット

 今日は<炭火煎珈琲はるもにあ>の<うたごえ喫茶>で、たっぷり歌ってきました。まさか歌って運動不足の解消にはならないだろうと思って行ったのですが、聞いた話だと歌うことでかなりのカロリーを消費するらしいです。往復1時間のサイクリングと合わせて本当にダイエットになったらしく、家に帰って体重計に乗ってみたら何日か前より1キロ位減っていました。ヤッター!

 20名を越す参加者で、手話で「四季の歌」を覚えたり、リクエストも多く皆さん幸せそうに歌っていらっしゃいました。ふと思ったのは、歌声喫茶の良さは上手くなくても気兼ねなく参加できることかなということです。合唱団に入っている知人からの入団のお誘いには躊躇する私ですが(歌は上手くはないので)、歌声喫茶なら気軽に参加できます。ストレス解消+ダイエット効果もあるとなると、時間のある時には出来るだけ参加しようと思ってしまいます。

« JAZZNAVOUR | トップページ | 3月の“アコーディオン喫茶かるふーる” »

コメント

♪てるおさん、ワンちゃんとの散歩でも毎日続けていれば結構な運動になりそうですね。私は最近は週に一度のウォーキング程度になってしまってます。

♪mariさん、私の場合、問題は体重ではなく引き締めなくてはならない箇所が多すぎるってことでしょうか・・・

11月のかるふーるの親睦会で、歌声喫茶のような雰囲気になって、おなかから声を出して歌ってすごく楽しかったことを思い出しました。楽しく歌ってストレス解消した上にダイエットまでできるって素晴らしい!

でも、えりさんはとてもスリムだから、痩せる必要全然ナシじゃないですか~(^^)

サプリメントってあくまでも補助食品だから運動しか無いのかもね。
てるおの運動ってワンコとの散歩しかないから駄目なんだなぁ。

てるおさん、こんにちは。てるおさんの場合はダイエットではなく増量に努めなくてはですね!
私もアコーディオンを抱えることを思うと体重はもう少し増やしたいかなぁ。でも贅肉はそぎ落としたい! 贅肉を筋肉へと変化させてくれるサプリメントがあれば飲むかもしれません。

こんにちは
楽しく歌ってダイエットが出来たら素敵ですね。
往復1時間のサイクリングも良いのかも(^^
てるおは、電池が切れて使えなかった体重計の電池を交換して乗ってみたら・・・1.5キロ増えていました。
52.5キロです。
手術前は65キロでしたが、60キロに戻りたいです。

♪コロポさん、今日のコロポさんの会も楽しいものとなっていることと思います。本当に何をやるにしても毎回真剣勝負という気持ちで望まなくてはですね!

♪parmerhuseさん、楽しまれたようで良かったです。また次回<かるふーる>で様子を聞かせてくださいね。

追伸:皆様方の心温まる応援、激励、ありがとうございます。おかげさまで、楽しめました。

おはようございます。早朝からのカキコです。うたごえも盛り上がったようでよかった。こちらも、楽しかったですよ。徐々に様子をアップしていきます。MP3レコーダーの初挑戦もしました。いいですね。自分の音、反省しちゃって恥ずかしい!!緊張して、外してる、いっぱい。今日は、市内見物と大阪狭山市であるSAYAKAコンサート聴いて帰ります。

くどうさん良かったですね?
歌うことはかなりカロリーを消費するみたいですね、だから「歌ってダイエット」はありみたいですけれど、声が楽器の人は兼ね合いがむずかしいんでしょね、歌声喫茶のよさは、おっしゃるとおり気兼ねなく参加でき楽しめることだとコロポも思います。
さて明日は私の番です、どこまで参加者に楽しんでもらえるか毎回、やっぱし真剣勝負なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/8611968

この記事へのトラックバック一覧です: 歌ってダイエット:

« JAZZNAVOUR | トップページ | 3月の“アコーディオン喫茶かるふーる” »