フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 20分1,000円也! | トップページ | 混声合唱 »

2006年2月25日 (土)

ちょっとロックなライブ

 内海利勝さんのライブを楽しんできました。『矢沢永吉率いる“CAROL”のリードギタリストとして「ルイジアナ」等、多くのヒット曲を放つ・・・・・』との紹介文を読んでも、矢沢永吉さんにもCAROLにも縁のなかったこれまでの人生。どんな方だか全然知りませんでした。

 昨年、内海さんのバラードっぽいゆったりした「街」「シャイニング・ロード」をライブでやることになり初めて曲を聴きました。あまりロックっぽくなく大人の雰囲気でいいなと思いました。今日は、その2曲も生で聴けました。「シャイニング・ロード」はブルースハープが加わって、とてもいい感じでした。キャロル時代の曲も多かったのですが、それらもギター一本で演奏されると私でも大丈夫でした。(エレキギターやドラムでガンガン演奏されるロックだとちょっと付いていけなかったかも。) 普段聴く機会の少ないジャンルの音楽も、たまには聴いてみるものだと思いました。

 前座のミタタケ(ギター、ブルースハープ&ヴォーカル)さんたちは、3年ぐらい前からのファンなのですが、ホームページがあると聞いたので、見てきました。若いけれど、しっかりした演奏で私の好きなユニットです。どこかで機会があればお薦めの二人です。http://www.serpent.cc/mitatake/index.html 

« 20分1,000円也! | トップページ | 混声合唱 »

コメント

parmerhuseさん、ブルースハープって、音色もアコーディオンに近いので、つい惹かれてしまいますね。

こんばんは。昨夜は楽しかったです。ライヴって、人と人とのつながりが奏者、聴衆、聴衆同士、聴衆とスタッフ、いろいろあって、楽しいモノです。聴くのも弾くのも新たな感動で、癖になりそう。ブルース・ハープってすてきですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/8831523

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとロックなライブ:

« 20分1,000円也! | トップページ | 混声合唱 »