フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« CARAVAN - Panache | トップページ | 「NHK-FM Session505」森山威男クィンテット »

2006年3月10日 (金)

メンテナンス

 昨夜は一晩「メンテナンス中です・・・」ということでブログを書いたりコメントを投稿したりの作業が不可能な状態でした。システムの変更中らしく、いまだに動きがのろいような感じです。

 パソコンとかインターネットのシステムは非人間的なものだと思っていましたが、そうでもないのかなと最近思い始めました。人間に定期健康診断が必要で、具合が悪い時には手当てが必要なように、パソコンやシステムも適切にメンテナンスをやってあげないと気持ちよく動いてくれないのですね。そして、不思議と相手を人間と思って考えるとパソコンやシステムの不調に対しても「ああ、今日はあなたは疲れているのね。」とか「具合が悪そうだけれど病院に連れて行ったほうがいいのかしら・・・」などと優しい気持ちになって対応できるような気がします。調子が悪いと「これだからパソコンは嫌い!」とすぐ短気になっていた一時期の私から少し進歩です。これもインターネットを通じて、たくさんのお友だちができ、パソコンもインターネットもなくてはならない必需品となってきたせいでしょうか。

« CARAVAN - Panache | トップページ | 「NHK-FM Session505」森山威男クィンテット »

コメント

♪コロポさん、男性でもやはり軽いほうがいいなと思われるのですね。体力のない私が120ベースを弾きこなせなくても不思議は無いでしょうか。といっても女性でも120ベースを難なく弾いていらっしゃる方も大勢いらっしゃいますが。実は、あの後私も購入元に相談して120ベースを手放しました。せっかくのいい音でも弾く機会がほとんどないのでは楽器もかわいそうだと思いました。

♪parmerhuseさん、MIDIアコはいろいろな楽しみ方ができるようなので、手放さずに持っていらっしゃれば、様々な場面で使えるかもしれませんね!

♪suirenさん、写真を拝見しましたが、とてもステキなボタンアコでしたね。私は大阪まで遊びに行けるのはまだ先になりそうですが、いつかはビバなどに行ってみたいと思っています。

インターネットのおかげでくどうさんやたくさんのアコ好きの方に出会えました。実際にはお会いしてない方がほどんどですが、ネット上でもやりとりには気持ちがこもっていて、決してバーチャルなものではないと思っています。ホント必需品ですね!
おかげさまでやっとボタンアコを手にすることができました。マイペースに頑張ってゆきます♪

こんばんは。MIDIアコは引き払うの止めました。かるふーるで、みなさんに触ってかわいがってもらったこともありますし、川井さんにMIDI機器の取り寄せをしていただいている最中ですので。

ほんと、同感ですね。パソコンも最初のころは随分無理をさせたものです、最近はいたわりつつです。
アコーディオン;前にくどうさんともやりとりしてから、いろいろ考えましたが、私もエキセルのコンチネンタル、#311を手放して96ベース位の3Mタイプ、あるい軽いのにシフトしようかと思っています。

parmerhuseさん、演奏旅行で旅の楽しみとアコーディオン好きの仲間たちとの出会いの楽しみと食べ物の楽しみと、いろいろあっていいですね。

そう、コンピュータのメンテナンスの費用と時間ってばかになりませんよね。アコだって、ピアノと同じ、調律が必要なんだから、費用がかかります。弾かないモノはお荷物になりますから、私は処分を決意しました。残念ですが、すでに、桃太郎ことYAMAHAのYA80、Settimio Soplaniは手元を離れました。(昨日処分)そして、間もなく、ExcelsiorのMIDIアコも手元を離れます。Hohner翠風物語とMenginiは私の愛器として定着します。少し、資金繰りがよくなったら、CiaoかVアコに手を出します。今は、演奏旅行のお金が大事。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/9018032

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« CARAVAN - Panache | トップページ | 「NHK-FM Session505」森山威男クィンテット »