フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 猫ふんじゃった | トップページ | わが麗しき恋物語 - クミコ・ベスト »

2006年3月23日 (木)

ボタンアコ・ライブ

 “アコーディオン喫茶かるふーる”の常連さんでもある<かっち>さんが初のソロライブをなさるというので、昨夜、国分寺クラスタというお店へ行ってきました。普段はギターの方のライブが多いらしいですが、家庭的な雰囲気のお店でした。昨夜は4組の出演者が30分ずつのライブを行うとのことで、<かっち>さんは2番目の登場でした。

 クラシック、タンゴ、ミュゼット、ジャズとバラエティーに富んだプログラムでした。途中、ゲストということで、もうお一人ボタンアコの若い女性の参加もあり、デュオでの演奏も披露してくださいました。いつも思うことですが、<かっち>さんは「おいしいお酒に酔いしれている」かのような幸せそうな表情で演奏なさるので、聴いているこちらまで何だか幸せな気分になります。<かるふーる>のお仲間が私の他にも3名来ていらっしゃいました。

 <かっち>さん、楽しませていただきました。ありがとうございました!

« 猫ふんじゃった | トップページ | わが麗しき恋物語 - クミコ・ベスト »

コメント

parmerhuseさん、新年度、気持ちも新たに、いろいろなことに取り組みたくなる季節ですね。ボタンアコのお披露目の日を楽しみに待っています!

えりさん、そのとおりです。小春さんは、ほんとう、若さにあふれ、前向きです。文章からも礼儀正しい若者かとも思えます。私も、ボタンアコが届いたら、人前で弾けるくらいまでまた、頑張るぞって決意を新たに。今日から新年度ですモノ。

♪parmerhuseさんへ:小春さんのブログがあるんですね。MINORITY ORCHESTRAのブログを今見つけましたが、これでしょうか。若さがあふれていますね! 何かのオーディションに受かったと書いてありました、すごい!

♪かっちさんへ:パリへ行かれていたのですか。うらやましいです。今月に引き続き、今後も毎月の演奏活動、張り切っていらっしゃいますね。どうぞ、<はるもにあ>の掲示板でも紹介してくださいね!

くどうさん、先日はご来場ありがとうございました。
そのうえ、ブログでご紹介までいただいて光栄です。

ライブの翌朝、早朝に出て旅行という過酷なスケジュールから帰って参りました。しかも帰国日のパリがゼネスト!

おかげさまで6月28日も同じお店:http://www.classta.com/
に出させて頂けることになりました。
相棒の阿部留美香さんとデュオにしようかと思っています。
ソロ2曲ずつ+デュオの構成を考えています。
終演後は飛び入りもありのようなので、みなさんに来て頂ければ幸いです。

4月は自分のイベントでシャンソンの前座を務めますし、5月はメインを張る予定でおります。

いってらっしゃーい。ところで、小春さんのblog見つけました。彼女らしい純粋さがいいですね。そのうち、コメントしてあげたいと思います。

parmerhuseさんは、また大阪なのですね。私は明日から九州です。久しぶりに親兄弟と会ってきます。

こんばんは。大阪に来ています。アコの売却については、本当によーく考えてみます。止めた方がいいと思います。少し我慢すれば、資金繰りがよくなり、大丈夫なので。

♪てるおさんへ: ボタンアコの画像見てみました。左手のボタンも黒白なのですね。本当にアコーディオンの形態やデザインは様々ですね! CDプレイヤーはやっぱりマメにクリーニングしなくてはいけませんね。これからは気をつけようと思います。

♪parmerhuseさん、今夜はジャズ・ヴォーカルを楽しまれているのですね。私は先週から今週にかけて4つのコンサートやライブへ出かけて行ったら、さすがに疲れがたまってしまいました。でも、どれもとても楽しかったですよ。
あのコンバクトなメンギーニも手放されるのですか。次回お持ちになるのはバヤンでしょうか。

 こんばんは。私のblogにaccessしてくださったmamiさんのライヴ、もうすぐ始まります。あと30分で、出会い。ドキドキ。かるふーるにどうですかって、誘ってみたいです。アコーディオンが大好きだそうです。便利な世の中になりましたね。友だちの輪が広がっています。mamiさんの歌は、ヒロミさんと同じようにjazz系だそうです。音楽を楽しむかで、こうした曲に触れて以来、私も好きなジャンルになりました。23:20、湘南新宿ラインの最終まで、ゆっくり出来そうです。ところで、バヤン買ったり、演奏旅行にお金かかったりしているので、MIDIアコは今度こそ、手放すことになります。MENGHINIも残念ながら持っていることは出来ません。結果として、Hohnerとバヤン606が私の愛器として落ち着きます。

CDラジカセのCDプレーヤ、弱いですね。
もし、回転していたらクリーニングCDで直るかもしれないです。
回転不良だったらダメかも、修理は高価です(^^;
こんなボタンアコが出ていて良いなぁと思ったんですが、持っているエキセルシャー#606のボタン配列と違っていたので混乱したらダメかと思い入札を断念しました。
parmerhuseさんのお話のアコは、もしかしたらこれかもね

http://poke1.jp/~threx/syasin/button-acco20060323

♪てるおさんへ: そうですよね。ライブやコンサートの数だけ考えたら都会に住むに限りますね。でも、自然豊かな中で暮らすことはまた別の楽しみとなりますね! 今回4組のうち3組はギターや津軽三味線などでした。

♪parmerhuseさんへ: バヤンも手に入れたのですか。是非今度聴かせてください。ボタンアコも弾かれるんですね。うらやましいです!

こんばんは。やったー。待望のボタンアコ、フル規格を安価で入札しました。しかも、ロシア製のバヤンというタイプです。Yahooオークションさまさま。また、来月から練習が楽しくなりそうです。保険解約した返戻金で支払い。74,500円也。

4組の出演者が30分ずつのライブって、濃密ですね。
ボタンアコのライブ・・・良いだろうなぁ♪
やっぱり関東は色んな所でライブやコンサートとかがあって良いですね。
羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/9216249

この記事へのトラックバック一覧です: ボタンアコ・ライブ:

« 猫ふんじゃった | トップページ | わが麗しき恋物語 - クミコ・ベスト »