フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第11回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | CARAVAN - Panache »

2006年3月 6日 (月)

第11回“アコーディオン喫茶かるふーる” - 2

 昨日の“アコーディオン喫茶かるふーる”、珍しく5時ピッタリに終了することができ、促されるまま(心の準備のないまま)私も一曲弾かせていただき、お開きとなりました。その後、お店のご厚意で6時半頃まで会場を開放していただき、自由に歓談・演奏などしていただきました。

 parmerhuseさんの持参してくださった沢山の曲集、Sさんのお持ちくださった日本に数えるほどしかないらしい伴典哉先生を記念して作ったというトンボの珍しい楽器(CHANSONと書かれていてMMMのみの軽量楽器)、コンサーティーナや打楽器、置き楽器のビクトリア、皆さんの興味を引く物はたくさんあり、多くの方が6時半近くまで残って楽しんでくださっていました。<かるふーる>で出合ってデュオをやってみようと意気投合した若い方たちなどを見ていると、何だかとても嬉しくなります。私もお若いTさんが「クラリネットポルカ」の二重奏を誰かとやりたいと仰っているのにのって次回は是非一緒にやりましょうと少し二人で練習してきました。会場のあちこちで情報交換も盛んに行われ、これから行われるいろんなイベントの場で<かるふーる>に来てくださっている方と、またお目にかかれそうな気がします。

 ということで、この先、<かるふーる>参加者の方の関係するイベントがいろいとと続きますので少しご紹介しておきます。

♪3月17日(金) あんざいのりえさんのパラシュート・リサイタル
           http://www.pinkparachute.jpn.org/top/index.html
♪3月21日(火) サプライズ・コンサート(竹之内兄弟その他)
  <炭火煎珈琲はるもにあ>にて 14:00オープン  14:15スタート
           http://hplecture.hp.infoseek.co.jp/HPharmonie/index.html
♪3月22日(水) ボタンアコ前原克彦さんのライブ 
           http://love.ap.teacup.com/variete/
♪4月16日(日) 町田でのキャオ教授さんのライブ(<かるふーる>参加者Hさんが主催者です)
           http://www.hi-ho.ne.jp/kyao/
♪<うたごえ喫茶ふる里>(八王子)でも毎月アコーディオンのイベントを開催しているそうです(アコーディオンと共に-清水信治)。(<かるふーる>参加者Sさんもこちらで時々伴奏などなさっているそうです。)
                    http://homepage2.nifty.com/furusato4f/top.htm       

♪オランさんの今後の活動も、昨日ご家族4名でご参加くださったファンの方が作っていらっしゃる次のホームページでチェックできます。聴きのがして残念という方は是非ライブ会場へ足を運んでみてください。
           http://kiss.to/oran

♪少し先ですが、今年の関東アコーディオン演奏交流会(重奏・合奏・小アンサンブル部門のみ)は9月23日に開催と決まったそうです。(<かるふーる>参加者Hさんが実行委員長です)

それぞれの会場で、そういえば<かるふーる>で会った人がいるなぁと思ったら、どうぞ躊躇わずにお声を掛け合ってくださいね! 私もあちらこちらに出没していると思います。見かけたら声かけてくださいませ。

« 第11回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | CARAVAN - Panache »

コメント

おはようございます。「音楽を楽しむ会」、「空中庭園」での演奏を含めて、『人前で1ヶ月に最低1回演奏する。』目標を続けて以来、たくさんの仲間が出来、えりさん、eteさん、milleさんにはたいへん感謝している毎日です。昨日は、mariさんから、写真をいただき、アップさせてもらったほか、音の貼り付け方法をてるおさんからお聞きし、貼れました。仕事でも、辛いことも多い中、今週は嬉しいことからスタートしています。3年生は、高校や進路先が続々と決まり、笑い声が響いています。春ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/8963942

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回“アコーディオン喫茶かるふーる” - 2:

« 第11回“アコーディオン喫茶かるふーる” | トップページ | CARAVAN - Panache »