フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 二泊三日・九州の旅 | トップページ | うみたまご-大分マリーンパレス水族館 »

2006年4月 1日 (土)

poisson d'avril

 朝起きて「あ~ぁ、もう今日から4月だ。あっという間に一年も四分の一終わってしまった。」と思った直後、4月1日ということはエイプリル・フールだと気付き、今日は一日少し用心して過ごそうか・・・なんて思いました。フランスでは poisson d'avril(4月の魚)と言って、やっぱりちょっとした悪戯をしたりするようです。

九州滞在中、桜はまだ満開には程遠い状況でした。そろそろ我が家の近所の桜も見ごろとなってきたようなので、近くの公園へでもぶらっと花見へ出かけようと思います。

« 二泊三日・九州の旅 | トップページ | うみたまご-大分マリーンパレス水族館 »

コメント

parmerhuseさん、おはようございます。
行きたいイベントがたくさんあって本当に迷ってしまいますね。ヨーロッパへの旅、楽しみですね!

そのとおりですね。大阪でも昨日、「エーブリール・フール」にちなんで、かとうかなこさん主催のライヴがあったらしいです。あぁ、行きたい場所がどんどん増えますが、お金と時間がなかなかたいへんだから、取捨選択ですね。今年は、ヨーロッパへの洋行を予定していますから、特に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/9371657

この記事へのトラックバック一覧です: poisson d'avril:

« 二泊三日・九州の旅 | トップページ | うみたまご-大分マリーンパレス水族館 »