フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 大切なものは目ではみえないのだよ、心でみなければ | トップページ | 千葉ユンゲルハーモニー »

2006年5月21日 (日)

虹の彼方へ

 昨日は午後、青空の下 新緑を楽しみながら一時間ほど気持ちよくウォーキングを楽しんできました。帰宅後30分ほどすると突然空いっぱいの雲が現れて突風と共に激しい雨。マンション6階の我が家から見ていると、下から上へと雨が舞い上がり、まるで嵐でした。優しい一面を見せてくれたかと思うと直後にはこの厳しさ。自然の前には人間はなす術はないんだなぁなどと思っているうちに、ふと空を見ると、また少し空が明るくなってきました。そして大きな虹が出ていました。何ともいえず美しい自然の色合い、見とれてしまいました。あの突然の嵐の中、たくさんの人たちがずぶ濡れになってしまったことでしょう。その人たちへお詫びの印とでもいうかのように現れた虹を見ながら「虹の彼方へ」を弾きたくなりました。

« 大切なものは目ではみえないのだよ、心でみなければ | トップページ | 千葉ユンゲルハーモニー »

コメント

てるおさん、ブログ拝見してきました。「影をしていて」を弾かれているのですね。最近インストールしたばかりのリアルプレイヤーが立ち上がるものの、何故だか再生が出来ないのですが、また日を改めて聴いてみますね。
今日はウイルス対策用ソフトのバージョンアップを試みて悪戦苦闘しています!

くどう えりさん こんばんは

虹って綺麗ですよね。「虹の彼方へ」は素敵な曲だなぁ。

てるおも、新しい事への取り組みはドキドキもんです(^^;
取り組み前に結構悩んだりしますが、結局は手に付けちゃうんですよね。

今日は、田舎のアコ弾きさんにアコーディオンの
音の違いが知りたいですって頼まれて、アコ4機種で同じ曲を弾いてみました。
結構時間がかかって午後目一杯遊んでしまったです。
さっきブログへアップしたんですよ(^-^)/♪

parmerhuseさん、投稿していただき、ありがとうございます。私が前に6週間ぐらい入院した病院はお天気がいいと富士山がきれいに見えていました。入院中は、そんな些細なことがとても嬉しかったりしますね。早く全快なさって、またお元気なお顔を見せてくださいね。

こんにちは。血圧はかなり薬で下がっています。でも、動いた状態でどうなるか不安です。いっそうのこと、この機会に徹底して原因究明です。焦らず。元気になれば、また、バリバリ色々なこと出来るんですから。虹がきれいでしたか。病室からは隣の方がいらっしゃり何も見えませんが、病棟のサンルームからは自然豊かな見沼田圃が見えます。これだけでも気が楽になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/10166416

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の彼方へ:

« 大切なものは目ではみえないのだよ、心でみなければ | トップページ | 千葉ユンゲルハーモニー »