フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 目のやり場に・・・・ | トップページ | 続・演歌DEナイト  »

2006年5月 1日 (月)

演歌DEナイト

 昨夜はカフェバーCoo(空)で「演歌DEナイト」というライブがあり、ママさんの杏子さんのピアノ弾き語りにアコーディオンで参加させていただきました。と言っても、邪魔をしていただけかもしれませんが。(客観的に見ていないので分かりません。)

 君恋し、人生いろいろ、東京ラプソディー、柔、千曲川、知りたくないの、私は泣いています、津軽海峡冬景色、ここに幸あり、オリビアを聴きながら、などなど

 お客さんのリクエストに応えて演歌以外のものもありました。どんな曲でもパパッと譜面見ながら自分の歌いやすいキーに転調してピアノで弾き語りしてしまう杏子さんの技にはいつも驚いてしまいます。昨夜はピアノのすぐ後ろで、その美しい指捌きを見ながら「邪魔になっていなければいいけど・・」と気にしつつアコーディオンを弾いていました。こんな状況で、もっと堂々と「間奏部分は私に任せて!」と大きな音で弾けるようになりたいものです。時々、こんなことをやらせていただいているうちに少しずつでも力を付けていきたいと思います。

« 目のやり場に・・・・ | トップページ | 続・演歌DEナイト  »

コメント

てるおさん、これらの曲を全部アコーディオン独奏で弾けたらすごいです。(出来ません-涙)
楽しくいろいろと勉強できる場を周りから与えてもらえる幸運を喜んでいます。

こんばんは
演歌DEナイトって素敵なライブだったんですね。
これ、全部弾かれたんですか、ふぅ、凄い♪
杏子さんが歌いやすいキーに転調して弾かれた時はアコも変調ですか?
すごい凄い(^-^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/9842622

この記事へのトラックバック一覧です: 演歌DEナイト:

« 目のやり場に・・・・ | トップページ | 続・演歌DEナイト  »