フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« アコ研さんのホームページ | トップページ | 田ノ岡三郎さんの週末ライブ情報 »

2006年6月 9日 (金)

???

 この怪しい物体は何だとお思いの方もいらっしゃるでしょうか。10日ほど前、高校生の息子がお蚕様を2匹連れて帰ってきました。生物の宿題で繭が出来るまでの過程を観察することになったそうで、ポチとタマと名付けて毎日桑の葉を与えて熱心に面倒を見ていました。一週間ほど過ぎた頃、桑の葉を食べなくなり背伸びをするような動作を繰り返していたかと思うと、翌朝見ると身体の周りが白い糸でふんわりと覆われていました。更に一日ほど経った状態です。周りのモヤモヤっとした部分はフワッと柔らかく、真ん中の卵形の部分はかなり硬いです。

« アコ研さんのホームページ | トップページ | 田ノ岡三郎さんの週末ライブ情報 »

コメント

parmerhuseさん、不思議なもので、以前は虫の類は大嫌いで、野菜に青虫がついていてもキャーキャー騒ぐ程でしたが、今は結構平気になって、今回も面白く観察していました。息子も私もアレルギーがあって犬や猫は飼えないのですが、生き物を育てることは子どもにはいいことですね。

おはようございます。転院までの貴重な時間を家でゆったり療養中です。今日も、珈琲豆やさんに行ってみます。お蚕さん、かわいいですね。私は、先生方の研修で、秩父の養蚕農家の写真やVTR撮影に行ったことがあります。命あるモノを慈しみ、育む心って、すごくだいじですよね。人間にも当てはまる第一歩ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/10449264

この記事へのトラックバック一覧です: ???:

« アコ研さんのホームページ | トップページ | 田ノ岡三郎さんの週末ライブ情報 »