フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ハーモニーの心地よさ | トップページ | アコーディオン教室発表会 »

2006年6月21日 (水)

朝採りスイカ

 今日の朝採ってきたばかりと言う大きなスイカをいただきました。さすがにみずみずしく甘く、とてもおいしかったです。普段3人家族で丸ごと一個のスイカはめったに買わないのですが、大好きなので皆大喜び。一緒にいただいた蕗の煮物もシャキシャキして薄味でおいしかったです。歌の大好きなKさんからでした。ありがとうございました~!

« ハーモニーの心地よさ | トップページ | アコーディオン教室発表会 »

コメント

田舎のアコ弾きさん、こんばんは。地域によって出回る時期も違うのですね。東京は季節感が希薄で一年中スイカもイチゴもみかんも見ることが出来るようです。何か変ですね。季節の移り変わりを楽しんでいらっしゃる様子が、田舎のアコ弾きさんのブログからは感じられますね!

parmerhuseさん、おはようございます。
食事は健康の基本ですね。薬の副作用を抑えるために水分をたくさん取る。お医者さんも よくそう言っていますね。どうせ水分取るなら美味しくとるにはスイカはいいかもしれませんね。

おいしそうなスイカですね
私の地方ではもっともっと暑くなって、7月の20日過ぎにならないと出回ってきません。

インターネットや何かで、情報は瞬時に伝わりますが、季節感や旬などは、今も昔もほとんど変わってないんでしょうね

こんばんは。瓜系は利尿作用大。すいかも、キュウリも、ニガウリも、カボチャもそう。薬の副作用自然に取り去るために、毎日努力しています。水分、乳分第一。今日も、減塩食。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーモニーの心地よさ | トップページ | アコーディオン教室発表会 »