フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« デイサービスと特養 | トップページ | 国境なき子どもたち(KnK)支援イベント2006 »

2006年6月 3日 (土)

第14回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 7名の初参加の方をお迎えして、昨夜は18名での集まりとなりました。演奏~お食事・自己紹介・近況報告・情報交換~演奏という流れで、次のような曲目を楽しみました。

♪ひまわり(アコーディオン二重奏) ♪きっとしあわせ ♪ミュゼットガルドの空の下 ♪さくらんぼの実る頃 ♪ドミノ ♪マイウエイ ♪光と影 ♪やさしさに包まれたなら ♪チャルダッシュ ♪ラ・クンパルシータ(ヴァイオリン&アコ&カホン) ♪パリの空の下(ヴァイオリン&アコ&カホン) ♪マイ・メモリー(ヴァイオリン) ♪明日(ヴァイオリン&ピアノ) ♪君をのせて(リコーダー&ピアノ)

 コンサート・ライブ情報やリハーサル・スタジオの紹介、ハーモニカオーケストラ内でのアコーディオン奏者募集、カホンというフラメンコなどで使われる椅子のようなパーカッション楽器の解説(T兄弟のお兄さん)、ヴァイオリンの先生が参加してくださっていたのでアコーディオンやカホンで一緒に演奏させていただいたり、いつものように和やかに楽しく時間が過ぎていきました。ご参加くださいました皆さん、ありがとうございました。

 昨日、会場でお配りした印刷物を別添で付けますので興味のある方はご覧下さい。今後の<炭火煎珈琲はるもにあ>での音楽イベントや<かるふーる>情報その他を掲載しています。「kudo.doc」をダウンロード  これ以外に近々のコンサートなどの情報は以下です。

♪バンド アミーゴ 5th コンサート in ともしび
   
6月4日(日)12:30開場 13:00開演 入場料1500円(飲物付)
   場所: うたごえ喫茶 ともしび 新宿店(TEL 03-3341-0915)

♪労音アコーディオン研究会 発表会
   6月11日(日)14:00~16:00
   詳細は次のHPでhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~akoken/index.html

♪国分寺クラスタライブ - デュオ五月の巴里(かっちさんのデュオ)が出演
   6月28日(水)夜7:30~ 4組の出演者中2番目(8:00~8:30)
 
   詳細は、かっちさんのブログでhttp://love.ap.teacup.com/variete/

♪東京アコーディオン文化倶楽部 発表会
   7月29日(土) 詳細は後日お知らせします。
   東京アコーディオン文化倶楽部については次のHPで
   http://www.chelima.com/tacc/guide.html

♪関東アコーディオン演奏交流会 締め切り:7月31日(月)

« デイサービスと特養 | トップページ | 国境なき子どもたち(KnK)支援イベント2006 »

コメント

parmerhuseさん、目標があると頑張れますね。私も入院をした後、アコーディオンはもう弾けないかと弱気になった時期もありましたが、やっぱり好きなことを続けたいと目標を持ったら、それからは思った以上に早く体力も回復しました。parmerhuseさんもきっとアコーディオンを眺めているうちに、元気を取り戻されていくと信じています。

こんにちは。高血圧は、しつこい病。ちょっと油断すると、高くなってしまいます。長距離の歩行訓練と思って意気込んだのですが、北浦和駅までの徒歩往来遠足は止めました。途中で倒れたらたいへんです。焦らず、諦めず、一歩一歩ですね。かるふーるの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。私も、元気になって、グリーンのアコ持って行き、弾かせてもらうのが楽しみです。昨日は、久々に押し入れの扉を開け、楽器を眺める気になりました。弾く気になれる体力が回復するのが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141463/10368902

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回“アコーディオン喫茶かるふーる”:

« デイサービスと特養 | トップページ | 国境なき子どもたち(KnK)支援イベント2006 »