フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 8月、9月の<かるふーる> | トップページ | あんざいのりえさんの野外パフォーマンス »

2006年7月31日 (月)

マランド楽団

 新聞のおまけで付いてくる小冊子に紹介されていた演奏会の広告にアコーディオン奏者の姿を見つけ、何となくうれしい朝でした。

~華麗なるタンゴの調べ~ マランド楽団

主なレパートリー
♪オレ・グアッパ ♪バラのタンゴ ♪川の流れのように ♪ある恋の物語 ♪黒い瞳 ♪碧空 ♪ジェラシー ♪ラ・クンパルシータ ♪グアビータ ♪ヴィオレッタに捧げし歌 ♪天使のミロンガ ♪アディオス・ノニーノ ♪いとしのジゴロ 他

東京では9月17日(日)、9月22日(金)に東京芸術劇場(池袋)で、10月1日(日)にはオーチャードホール(渋谷)でコンサートがあるようです。その他にも、各地での演奏予定があるようです。http://www.shibuyamiyamasu.jp/ito/main.html

タンゴのお好きな方には、とても魅力的なレパートリーですね、きっと。タンゴにはそれ程詳しくない私でも知っている曲が多いです。アコーディオンでよく弾かれる曲も多いですね。ちなみに手元にあるチラシにはピエールマリアの5列のボタンアコを演奏するアコーディオン奏者の姿がありました。

« 8月、9月の<かるふーる> | トップページ | あんざいのりえさんの野外パフォーマンス »

コメント

parmerhuseさん、お帰りなさい。タンゴをレパートリーに多く持つ楽団には、やはりアコーディオンやバンドネオン奏者がいるのですね!

こんばんは。無事大阪から帰還いたしました。三島駅であわや自殺かなと思わせる人身事故がありましたが、幸い、単なる接触事故でお怪我もなく、列車は無事に定刻運行で東京駅に着きました。「ぷらっとこだま」って、安くていいですね。さて、マランドですか。私も、かつてLP持っていました。「さらば草原よ」が大好きです。そのうち弾きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月、9月の<かるふーる> | トップページ | あんざいのりえさんの野外パフォーマンス »