フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 忘れな草 | トップページ | 坂本光世さんのライブ情報 »

2006年7月 3日 (月)

第15回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 昨日は不安定なお天気の中でしたが、初参加の方も1名お迎えして16名の参加者で午後のひとときを楽しく過ごすことが出来ました。ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。昨日演奏された曲は以下です。

♪クックー クックー ♪ピンボール、マイムマイム(アコーディオン&ギター&カホン) ♪黒い瞳 ♪ラ・ジャヴァ・ブルー ♪ソルベーグの歌(組曲「ペールギュント」より) ♪詩人の魂 ♪荒城の月 ♪二つのギター ♪ボギー大佐 ♪リベルタンゴ ♪紺色の夜(アコーディオン&リコーダー/アコーディオンのTさんのオリジナル曲) ♪忘れな草 ♪パリの空の下 ♪サントワマミー ♪明日(ヴァイオリン&ギター) ♪花祭り、チキチキバンバン(アコーディオン&ギター&カホン&パーカッションいろいろ、口笛も聞こえてました)

 お教室の発表会などの情報も いろいろとありました。先月、詳細は後日としてありました<東京アコーディオン文化倶楽部>の発表会の詳細もいただきました。一番近いイベントのようなので、ご紹介しておきます。その他、今後開催予定のイベントなどもメールでいただければ、こちらのブログやお店の掲示板で紹介させていただきます。

  第2回 東京アコーディオン文化倶楽部
       アコーディオン発表会

■日時:7月29日(土)13:00開場 13:30開演
■会場:文京シビックホール 小ホール
     (文京区春日1-16-21)
■入場料:1000円
■問合せ:東京アコーディオン文化倶楽部
       
http://www.chelima.com/tacc/index.html
■主なプログラム: ♪パリのお嬢さん ♪希望の輝き ♪回想曲 ♪ケセラセラ ♪冷たいワルツ ♪トルコマーチ ♪十二番街のラグ ♪リベルタンゴ ♪アルルの女 ♪パリのそぞろ歩き ♪淡き光に ♪スイスの急行列車 ♪主よ、人の望みの喜びを ♪浜辺の歌
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 15回目となる今回は、10月にある地域のお祭りでアコーディオンを演奏なさるKさんが<かるふーる>参加者に何名か声をかけて即席のアンサンブルで盛り上げてくださって、とても賑やかに終わりました。振り返ってみると、その時々の参加者の顔ぶれや、その日の話題や演奏曲目や、いろいろな条件で毎回雰囲気がかなり違います。それがまた面白いです。また、<かるふーる>で出会った方たちがユニットを組んだり、一緒に地域イベントに参加したりという形で自然発生的に輪が広がっていくのが、見ていても楽しいです。やっぱり音楽が好きな人同士集まると「何か一緒にやろうよ!」という気持ちになるんですね。7月15日に私の企画したイベントも、この一年ぐらいの間に出会った音楽好きな方たちと一緒に何かやってみたいなということで実現するものです。そこでまた新たな出会いなどあれば楽しいなと思っています。
 昨日配布した印刷物をご覧になりたい方は、こちらでどうぞ。
「chirashi2006.7.2.doc」をダウンロード

最後にもう2点情報を・・・
★7月8日(土)に<炭火煎珈琲はるもにあ>で開催されます五十嵐美穂さんのコンサートは、ほぼ満席ですが、もう少しお席を増やすことが可能なので、あと3名ぐらいは予約の受付が出来るそうです。ご希望のある方は工藤までメールでお知らせください。
★関東アコーディオン演奏交流会の締め切りは7月31日(月)だそうです。昨日の参加者も半分以上の方が参加予定のようでした。

« 忘れな草 | トップページ | 坂本光世さんのライブ情報 »

コメント

parmerhuseさんへ:おめでとうございます。手術しないですんで本当に良かったですね。復帰までゆっくり休んでくださいね。

murakamiさんへ:遠くからありがとうございました。ハードケースで運ぶと大変ですね。私も何回かハードケースで持ち歩いた時にはクタクタになりました。川越のミュージックフェスタ、7月29日でしたね。是非お知らせください。

日曜の「かるふーる」楽しかったです。いつも楽しい時間を作っていただきありがとうございます。
楽器を運ぶのがあんなにシンドイとは思いませんでした。家に着いたらクタクタでした。肩はパンパンです。今度からクルマで運びます。
ミュージックフェスタの件は詳細が分かりましたら、掲示板に書き込みます。

Bonsoir!!無罪放免!!数値改善、腫れ物減少、手術回避です。助かったぁ。ご心配おかけしました。みなさんによろしくお伝えください。予定通り、仕事に戻れます。

parmerhuseさん、うたごえ喫茶へのお誘い、よかったです。声を出すことは健康にいいですし、その後アコーディオンのお話もできれば、最高ですね。きっと何事もなく、21日は楽しんでいらっしゃれることと思います。

アコ研の五味田さんから、私の掲示板へのカキコが縁で、浦和の「うたごえ喫茶」蔵王へのお誘いを受けました。嬉しいです。ちょうど、うまく行ったら病休が切れる21日、夕方6時半からだそうです。行ってみようかなぁと思っています。歌をみんなで歌い、そのあとアコ談義でもどうですかとのこと。楽器持参でというおさそいですが、まだ、そこまでは自信がないです。和圭さんのつながりできっとお話が盛り上がるかな。その前に、何も引っかからなければの話ですが・・・。これから、診察と造影剤注射に行ってきまーす。

parmerhuseさんからのメッセージ、皆さんにお伝えしておきましたよ。カラフルなコレクションの中から次に来て下さる時には何色にお目にかかれるのかなぁと楽しみです。復帰に向けて体調整えてくださいね。

こんばんは。職場に出す夏休みの動静表が送られてきました。もうすぐ、復帰間近だと実感しました。もっとも、町内会の仕事もドクターストップなしでしたから、あれが本当の復帰だったのです。きっと、悪性腫瘍はないでしょう。あれば、主治医先生はもっと深刻なお話を早めにしてくださるはずです。ドキドキして、ルゴール液を飲み、血圧の薬も病院対策で今日から、しっかり朝夕飲みました。みなさんで楽しめたようで、よかったです。次は、どの楽器を持っていこうかなぁなんて、思いをはせていると元気になります。えりさんにずいぶん励まされ、元気が出てきました。そして、かるふーるの仲間の皆さんにも感謝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘れな草 | トップページ | 坂本光世さんのライブ情報 »