フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ポンキッキ見ちゃいました | トップページ | 8月、9月の<かるふーる> »

2006年7月 9日 (日)

五十嵐美穂 アコーディオンライブ

 昨夜<炭火煎珈琲はるもにあ>で開催された五十嵐美穂さんのアコーディオンライブは超満員の観客を充分に楽しませてくれ暑さを忘れさせてくれる素敵な会でした。穏やかな語り口での曲紹介。演奏は全て暗譜の立奏で、途中10分ほどの珈琲タイムをはさんでの10曲は、どれも魅力的な曲ばかりでした。ていねいに思いをこめて演奏なさる姿を見つつ、途中おいしい珈琲も楽しめて、すっかり満足して帰ってきました。

プログラム: ♪スタイルミュゼット ♪美しき青きドナウ ♪小さな喫茶店 ♪Mozart 40 ♪ハンガリア舞曲第5番 ♪tsunami ♪宇宙戦艦ヤマト ♪シェルブールの雨傘 ♪12番街のラグ ♪ダークアイズ

スタンダード曲中心に演奏活動をされているそうですが、昨夜は「tsunami」「宇宙戦艦ヤマト」「シェルブールの雨傘」は五十嵐さんのアレンジで演奏されました。アンコールは「我は海の子」。一番を皆で歌い、その後五十嵐さんのアレンジでの演奏が続き、最後はまた一節皆で歌って終わるという形でライブは終了し、皆さん幸せそうな笑顔で帰路につかれていました。

« ポンキッキ見ちゃいました | トップページ | 8月、9月の<かるふーる> »

コメント

parmerhuseさんのお話を参考に、私も楽器を少しでも使いやすい状態にするための努力を始めてみました。音が出にくいところだけ強く引っ張るような演奏をしていると聴いていても落ち着きませんものね。いろいろと教えていただいて ありがとうございます。

おはようございます。アコの調子は良くなりましたか。梅雨明けまで、リードや皮への湿気が気になりますね。私は、トンボのblueちゃんの部品取りの楽器をgetしましたので、修理に取りかかります。

もう、とにかく、やりたいことが山ほど。仕事も趣味も。21日の夕方が待ち遠しい。病休が開けるからです。体力つけ、筋力つけ、失われた時を取り戻したいです。えりさんが話していらっしゃった通り「病気を境にして、積極的になった。」わかる気がします。

五十嵐さんライブ盛況ですか、「暗譜の立奏」をつらぬいていますね、彼女は実は楽譜も強くスタンダード曲だけでなくびっくりするくらいのレパの広さがあります。
皆さんの笑顔で帰路。あやかりたいものです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポンキッキ見ちゃいました | トップページ | 8月、9月の<かるふーる> »