フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 向日葵 | トップページ | フィリピン流の幸せ »

2006年7月25日 (火)

ポッドキャスティング?

 先月、チャマメ奏者 牧田ゆきさんのお弟子さんたちの発表会が<炭火煎珈琲はるもにあ>で行われました。その際、すてきな演奏を披露してくださった4名のうちのお一人<チャル☆ダッシュ>さんからブログ開設のお知らせをいただきました。
http://chamame.cocolog-nifty.com/blog/(ワン・ホット・アコーディオン)

「そのうちアコーディオンのポッドキャスティングを作るつもりでおります。」とのメッセージもいただいたのですが、世の中の最新事情にはかなり疎い私には???  ポッドキャスティングとは何ぞやと、ちょっと検索してみましたが、分かったような分からないような。iPodを持っていないと興味があっても作られたものを聴いたりできないのかしら? これから少し勉強してみます。

チャル☆ダッシュさんは「カリスマポッドキャスターへの道!」というNiftyの企画に参加なさっているのだそうです。何か面白いことを、これから始められるようです。興味ある方はこちらでどうぞ。http://www.podcastjuice.jp/charisma/cat6140955/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログを通じて、さまざまに人間関係が広がることは面白いですね。また自分が発信した情報に対してコメントやメールという形で反応が返ってくることも、とても嬉しいです。このところ 「≪java2≫のライブへ行ってきました」とか 「小川教室スタディーコンサートを聴いてきました」というようなメールをいただき、自分が行きたくても行けなかったイベントの様子などを教えていただくと、幸せな気持ちになります。ありがとうございます!

« 向日葵 | トップページ | フィリピン流の幸せ »

コメント

parmerhuseさん、若い方たちに人気の様々な商品、学校の先生をなさっていると私よりは情報も入ってきそうですね!
チャマメの牧田ゆきさん、明日もライブがあるようです。最近はアコースティック・ライブとエレクトリック・ライブを別々になさっていて、明日の晩はアコースティックのようです。詳細はこちらでどうぞ。
http://home.att.ne.jp/delta/yukimakita/

こんばんは。えりさん、i-podって今は品薄でないのですかねぇ。音質がよく、録音再生が簡単なテレコみたいなものです。コンピュータからUSBを使ってハードディスクに録音するみたいですよ。ラジオも聴けるという話です。まぁ、MIDIレコーダみたいなものでしょう。今、若い人たちの間で人気です。チャマメさんは、小さな楽器で動き回りながら演奏されるんですよね。ラテン系のノリ、聴いてみたいです。元気になってくると、あちこち奏聴しに駆け回りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 向日葵 | トップページ | フィリピン流の幸せ »