フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« SOUTHERN KIDS - Pan Cake | トップページ | 9月3日の<かるふーる> »

2006年8月26日 (土)

ジョイント・ライブのお知らせ No.1

 ♪ アコーディオン・ジョイント・ライブ ♪
      坂本光世 & 
工藤絵里

■日時:2006年10月14日(土)13:30開場 14:00開演
■場所:カフェバーCoo(空) 西武拝島線東大和市駅より徒歩5分
■料金:1,500円(1ドリンク付)
■カフェバーCooの地図はこちら
 「coo.bmp」をダウンロード
■カフェバーCooのHPはこちら http://www.cafebar-coo.com/

 少し先の話ではありますが、私にとって今年最大のイベントでありますジョイント・ライブのお知らせを本番に向けて時々入れさせていただきます。「ジョイント・ライブ」だなんて図々しいタイトルを付けてしまいましたが、本来は私の地元・東大和市に坂本光世さんをお呼びしてライブをやっていただこうという企画でした。私の拙いアコーディオン演奏しか聴いたことのない気の毒な地元の方々に、ジャズを中心として各方面で活躍されている坂本光世さんの素敵な演奏を聴いて欲しいなと思い立っての企画でした。昨年9月に“アコーディオン喫茶かるふーる”のゲストとして来ていただいて以来、メールのやり取りをする中で、坂本さんが私の地元ライブの企画に応えてくださることになり、しかも私も一緒にどうですかと言ってくださって、二人でのライブとして開催することになりました。
 と言っても、本来の目的である「素晴らしいアコーディオン演奏を聴いてもらう」ということに重点を置かなくてはなりませんから、メインディッシュは坂本光世さんのソロがたっぷり聴ける後半の一時間です。今のところの予定では、工藤のソロ30分、坂本さんと工藤のデュオ20分、坂本光世さんのソロ一時間という時間配分を考えています。さらに楽しいことには、ライブ終了後のセッション・タイムを設けてあります。お客様として来てくださる方の中にも音楽をなさる方が大勢いらっしゃるはず。お店にはピアノもドラムセットもありますし、アコーディオンもお貸しできます。ジャンルを問わず対応していただける坂本さんとのセッションや、お客様の演奏も皆で楽しもうという企画になっています。
 今後もライブに向けてのお知らせをチョコチョコと掲載いたします。お近くの方、興味のある方は是非 秋の予定の一つとしてお考えくださいませ!

http://plaza16.mbn.or.jp/~stella/ (坂本光世さんのHP)

« SOUTHERN KIDS - Pan Cake | トップページ | 9月3日の<かるふーる> »

コメント

坂本さん、コメントありがとうございます!
Cooの音楽仲間の方たちも、とても面白そうと興味を持ってくださっています。当日たくさんの方と一緒に何か演奏を楽しんだりできるといいなと思います。でも、何といっても私の一番の楽しみは坂本光世さんのソロコーナーです! よろしくお願いします!

くどうさん、テキパキと進行や準備をありがとうございます。
Duo曲、がんばって練習しておきますね!
くどうさんの演奏時間は、当日気分が乗ったら、是非長く延ばして下さい~♪

●ライブ後のセッションについて

ジャンルは問わず、ソロでもアンサンブルでも、ご自由に披露していただければ、と考えています。
伴奏や合いの手が必要でしたら、お気軽に声をかけてください。
込み入った曲でしたら、簡単なコードのメモ等ありますと私も参加しやすいので、お持ち下さいませ。
譜面やメモが無い場合は、何とか飛び込みます~(笑)。

多くの方のご参加をお待ちしています!
宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SOUTHERN KIDS - Pan Cake | トップページ | 9月3日の<かるふーる> »