フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 第16回“アコーディオン喫茶かるふーる” ② | トップページ | 伊藤ステラさんからのお知らせ »

2006年8月 6日 (日)

夏だ!ま組だ!ワッショイワッショイ!!

 昨年に引き続き、私の夏は「ま組」の活動中心に過ぎていきそうです。「ま組」とはPTA活動を通じて知り合ったMさんがリーダーのアマチュア・バンドです。メンバーは流動的ですが、昨年4月から都合のつく時には仲間に入れてもらい、一緒にいろいろとやらせていただいています。

 3週続きのイベント参加の第一弾が昨日でした。このところ一緒にやっているピアニストさんが都合つかず、昨日はギター・パーカッション・アコーディオンの3人で4曲演奏しました。子育てを通じて出会ったお父さん・お母さんたちを中心に様々な活動をしているらしいJAOという集まりの10周年記念パーティーに、実は会員ではない私たちも少しだけ参加させていただきました。パワー溢れる元気なお父さんたちがたくさんいることに驚きでした。(昨年も驚いたのですが。) 子どもが大きくなっても引き続きイベントなどで交流を持ち続けて10年になるそうで、大きくなった子どもたちが中心のバンドも参加していました。親子で音楽を楽しめるって本当にいいなぁと思います。

 私たちの次が、その若者たちのバンドだったのですが、ベースギターを弾いていた青年がアコーディオンに興味を持って話しかけてくれたので、短い時間でしたが楽しくおしゃべりしました。アコーディオンの左手のボタン配列は、ギターをやっている人には取っ付きやすいようですね。昨年もそうだったのですが、「ま組」でいろんなイベントに参加させていただくと、何故かアコーディオンに興味のある人と出会えるのです、不思議です。Mさん、ありがとぉ~(このブログは読んでないと思うけれど、お礼言っておこう!)

 先週は水・木・金・土と4日連続アコーディオンを持って出かけ(木曜日は昼間と夜と別々の所へ)、しかも連日30度を越す暑い日が続いたので、さすがに昨夜は疲れ果ててベッドへ転がった後の記憶が何もなく朝までぐっすりと眠りました。来週は野外イベントです。このイベントも昨年に引き続き2回目の参加です。雨が降りませんように!

« 第16回“アコーディオン喫茶かるふーる” ② | トップページ | 伊藤ステラさんからのお知らせ »

コメント

parmerhuseさん、おはようございます。
長坂さんのセミナーでは<かるふーる>のお仲間に会えたとのことで良かったですね。どこかへ出かけて行って知っている人に会えると嬉しいですね。

おはようございます。今日は、イヴェントが何もない日です。銀行に行ってお金を下ろしたり、町内会の溜まった仕事をこなしたりして終わりそうです。えりさんも、連日のイヴェントで、体調には十分ご注意なさって活動してください。昨日の長坂さんのV-accordionセミナー、とてもわかりやすく、そして、念願の試奏タイムもふんだんにとってもらい、思いっきり楽しみました。marieさんも、ナヴィガトーレさんもいらしていました。久々の再会で、嬉しかったです。同じ楽器が好きな人は横のつながりがあるんだと、お互いに微笑み合っておりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第16回“アコーディオン喫茶かるふーる” ② | トップページ | 伊藤ステラさんからのお知らせ »