フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 津花幸嗣さんのコンサート | トップページ | 歌声カフェ「空」 »

2006年9月 7日 (木)

CooセッションDAY

 10月14日(土)に坂本光世さんとのジョイント・ライブを予定してるお店≪カフェバーCoo≫では毎週火曜日の夜はセッションDAYとして自由に演奏やおしゃべりを楽しむことができます。ピアノやドラムセットもあるし、電源もあるのでエレキギターなども可です。

 一昨日の夜は、エレキギターとドラムがメインでやっているバンドの方に誘われて一緒に練習などしてきました。ザ・シャドウズというグループが演奏している「春がいっぱい」という曲にアコーディオンを入れたら合いそうだとのことで音源を聴いてみたら、確かに原曲では弦楽器が奏でているらしいパートをアコーディオンでやっても なかなかいい感じでした。実はエレキギターはちょっと苦手な気がしていましたが、メロディーのきれいな曲ならばエレキも悪くはないかなぁなんて思いました。何にしても新しいことはワクワクして楽しいです。これから秋という季節に、かなり先取りして春の雰囲気を感じながら練習を楽しんできました。イベントなどで演奏したアコーディオンの音を聴いて、一緒にどうですかとお声をかけていただけるのは嬉しいことなので、無理せずに出来る範囲であれば積極的にいろんな方たちと演奏を楽しんでいきたいと思います。

« 津花幸嗣さんのコンサート | トップページ | 歌声カフェ「空」 »

コメント

parmerhuseさん、セッション日のあるお店でアコーディオン以外の楽器の方や、自分が弾かないジャンルの音楽が好きな方たちとお話したり、演奏聴いたりも、とても楽しいものですね!

こんにちは。私も、amiさんとhiromiさんのライヴにお伺いして以来、楽器持ち込み可、セッション日がある場所の存在を知るようになりました。八王子、立川、国立、国分寺周辺には駅から至近という地の利を得たこうした場所がたくさんあるみたいです。音楽の輪が広がるって、すばらしい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 津花幸嗣さんのコンサート | トップページ | 歌声カフェ「空」 »