フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« Waltz for Debby | トップページ | 田ノ岡三郎さんのライブ情報 »

2006年9月14日 (木)

お行儀の悪い親知らず

 歯茎の下で横向きに生えてしまった親知らずを掘り出してもらってきました。腕のいい先生だったらしく、予定よりも短い時間でテキパキとやってくださって、無事に抜歯終了。麻酔が切れた後 痛むのは嫌だなぁと思って、切れてしまう前に鎮痛剤を飲んでしまいました。そのせいか、麻酔はすっかり切れている今も、それ程痛くはなく、出血も止まっています。二十数年前に同じ手術を受けた時には痛みと出血で一晩寝られなかったので覚悟していたのですが、何となく大丈夫そうです。良かった! でも、腫れは3日目ぐらいから酷くなるそうなので、週末は家にこもっていようと思います。こんなことを書きながら「あれっ、なんだか熱っぽい」と思って体温計で計ってみたら やっぱり熱が出ていました。今夜は早く寝ましょう。

« Waltz for Debby | トップページ | 田ノ岡三郎さんのライブ情報 »

コメント

♪てるおさん、おはようございます。
てるおさんも近々歯の治療ですか。本当にあのドリルの音って嫌ですね。「水色のワルツ」聴きました。甘く切ない感じのこの曲、初めて聴いた時にいいなぁって思いました。てるおさんの録音もどんどん増えていって、すごいです!

♪takahideさん、おはようございます。ただ今、右側のほっぺはブルドック状態です。しかも内出血で青黒い! 関東アコの日までには全快しているといですが・・

飴を頬張ってる感じですか、女性は辛いですね。
ただでさえ小顔なのにほっぺが落ちたらたいへんだ、ご静養なさいませ。なむ。(ちょっと違う?)

親知らず抜歯、大変でしたね。
お大事に。

てるおも19日から歯の治療です。
一箇所だけでは済みそうにないです。
7年前に4~5本治療した時、そんなに長持ちはしないですねー2~3年ですかね。
って言われていたんです。

キュ~ンって回るドリルの音、嫌いだなぁ。

高木東六さんが作曲された「水色のワルツ」を練習したんですが、ゆっくりの曲って、モタモタした感じになって難しいです。「アコーディオン練習」へアップしましたです。
そうそう、先月102才で無くなられたんですよね。合掌。

milleさん、こんにちは。インストア・ライブどうなさったかしらと思っていました。11月は本当に楽しみです! 抜歯の後は痛みは落ち着いているものの今朝から本格的に腫れてきました。顔の左右で別人のようです。内出血も現れてきて鏡を見るのが怖い!「ほっぺたが落ちそうなぐらい美味しい」と言いますが、今の私は片方のほっぺたが本当に落ちそうです。でも、3~4日は買い物にも行かなくていいように買いだめしてきたので、家でアコーディオンの練習に励みましょう!

えりさん、こんばんは。
何はともあれひとまず無事に終了されたようでよかったです。
この週末で腫れがおさまるといいですね。
お大事になさってください☆
私も結局インストアライブは断念しました。
11月に気合いが入ります!

↓近頃CD屋さんで欲しいCDが取り扱われてなくて、ついついネットショッピングになりがちです。でもどんどん色々欲しくなってしまい困りますね。

takahideさん、コメント嬉しいです。昨夜も痛くて目が覚めては嫌だと思って鎮痛剤を飲んで寝たら朝までぐっすりでした。今朝は消毒に行って来て、一週間後に抜糸です(今度は字が違うんですよ、分かります? 今度は歯ではなく糸を抜くんです!) 今は黒い糸で2センチぐらいの傷痕を縫ってあるので口が大きく開かないのと喉に近いあたりが切れているので食べ物を飲み込む時にちょっと痛いぐらいで落ち着いています。でも見た目は徐々に悪くなってきました。四角い飴玉でも口に頬張っているような顔です。お天気も悪そうだし4日位は家にこもっていようと食料品など買い込んできました。

無事(?)終わりましたか、痛みがあまりひどくないようでよかったです。
「掘り出す」という表現がなんか恐ろしいです、人生何事も経験だけどこれは遠慮したいな。
なにはともあれゆっくり静養してください。
コメントに返事など書かずに!(じゃあコメントするなっちゅうに)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Waltz for Debby | トップページ | 田ノ岡三郎さんのライブ情報 »