フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | お茶会 »

2006年9月 9日 (土)

ジョイント・ライブのお知らせ No.2

♪ アコーディオン・ジョイント・ライブ ♪
      坂本光世 & 
工藤絵里

■日時:2006年10月14日(土)13:30開場 14:00開演
■場所:カフェバーCoo(空) 西武拝島線東大和市駅より徒歩5分
■料金:1,500円(1ドリンク付)
■カフェバーCooの地図はこちら
 「coo.bmp」をダウンロード
■カフェバーCooのHPはこちら http://www.cafebar-coo.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は坂本光世さんとの出会いについて少し書いてみます。もう5~6年も前のことになるでしょうか、TYAM(東京ヤングアコーディオンメイツ)というサークルがありました。TAM(東京アコーディオンメイツ)の下部組織のような形で比較的若い世代の会員で構成され、コンサートなど企画してやっていました。活動の主力メンバーが若いため選曲にもモーニング娘の曲が取り入れられたり面白い活動が出来たと思っていますが、若いが故の難しさもあり(仕事や家庭でも現役バリバリですからアコーディオンの活動にのみは専念できず・・)、それ程長くは続けられずに活動を終えました。その際に、感心を寄せてくださり入会してくださった中のお一人が坂本光世さんでした。プロ奏者としてご活躍の坂本さんの入会は大変嬉しく、坂本さんにも出演していただいてのイベントを是非実現させたいと思っていたのですが、その機会のないまま終わってしまい、とても残念に思っていました。
 その後もメールでのやりとりなど、時折していただいていたご縁で昨年は“アコーディオン喫茶かるふーる”のゲストとして9月にコンサートをお願いすることができました。そして、今回、自分の地元でアコーディオン・コンサートを企画してみたいと思いお願いしてみたところ、快く引き受けてくださいました。ジャズがお好きで即興もお得意な坂本さんに対して、私はリズムにも乗れないしアドリブもできず差がありすぎますが、それでも坂本さんと工藤だからできるというようなものを目指してデュオにも取り組んでいます。当日どんなものに仕上がるやら楽しみなような怖いようなですが、お暇な方はどうぞ見にいらしてください! また来週あたり、お知らせNo.3を発行予定です。

 http://plaza16.mbn.or.jp/~stella/ (坂本光世さんのHP)
 http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2006/08/post_2754.html(お知らせNo.1)

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | お茶会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌声カフェ「空」 | トップページ | お茶会 »