フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 国分寺クラスタ | トップページ | Live Spot CRAZY JAM »

2006年10月22日 (日)

bossaccordéon (ボサコルデオン) のライブ

 お店いっぱいのお客様が飲物や会話を楽しみつつ開演までの時間を和やかに過ごす中、定刻を少し過ぎてボサコルデオンのお二人のライブは始まりました。ボサノバ、ショーロ、サンバ、シャンソン、ミュゼット、ジプシー・ジャズなど、たっぷりの演奏を味わうことが出来ました。ヴォーカル&ギターのさとうえみさんの唄はポルトガル語で本場のボサノバを感じさせ、とても魅力的です。そこに絡んでいく田中トシユキさんのアコーディオンの音色は彩りを添えてさらに曲を豊かに響かせています。ミュゼットなどアコーディオンがメインの曲でも、ギターのバッキングが入ることで、より生き生きとしてくるようでした。偶然ですが、知っている方たちにも出会えて楽しい夜となりました。少々疲れが溜まってしまっていて、どうしようかなぁと迷いつつも、新潟中心に活動されている田中さんのアコーディオンを生で聴くチャンスは滅多にないと思い出かけて行って本当に良かったです。すっかり元気になって帰ってきました。田中さん、さとうさん、会場でお目にかかった皆さん、ありがとうございました!

« 国分寺クラスタ | トップページ | Live Spot CRAZY JAM »

コメント

iwakiさん、おはようございます♪
とっても良かったですよ~。知っている人たちにも沢山お会いできて、賑やかに楽しみました!
また次回があるといいですね!

わあ、いきたかったのに、
お邪魔できなくて残念でした。
今度のときはぜひ行きたいです。

田中さん、さとうさん、ご活躍ですね!また聞かせてください。

♪田舎のアコ弾きさんへ:地元で活躍なさっているボサコルデオンのお二人の演奏は、きっとこれからも楽しむチャンスがたくさんありそうですね! 「アマポーラ」いい曲ですね。私も好きです。

♪ボサコルデオンさんへ:もう7年ぐらい前でしょうか?名古屋で初めて田中さんの演奏を聴いた時の印象が鋭い感じだったので、直接ご挨拶するまで実はちょっと緊張していました。でも一言交わしたらソフトな方だと分かって安心しました。ボサノバもアコーディオンも大好きな私のためのユニットかと錯覚してしまうようなお二人の演奏、是非また東京近辺でもお願いします!

くどう様、ライブの告知、そしてレポート等色々ありがとうございます。何より本当に来ていただいたこと感謝いたします(結構なプレッシャーも感じましたが)。何せ田舎に住んでおりますものでなかなか出て行けませんがこれを機会にちょっとずつでも活動の場を広げたいなと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。
ボサコルデオン・田中&さとう

>田舎のアコ弾きさん、こんにちは。お元気そうで何よりです。そのうちまたお会いしましょう。

くどうさん、こんばんは。
「ボサコルデオンのライブ」楽しめたようで何よりです。
私も田中さんの生演奏を聞いて、いっぺんにファンになってしまいました。
10/7に聞かせていただいた「アマポーラ」が今でも頭から離れません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 国分寺クラスタ | トップページ | Live Spot CRAZY JAM »