フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« bossaccordéon (ボサコルデオン) のライブ | トップページ | かっちさん&takahideさん in クラスタ »

2006年10月24日 (火)

Live Spot CRAZY JAM

 “アコーディオン喫茶かるふーる”の会場である<炭火煎珈琲はるもにあ>では不定期ですが<音楽を楽しむ会>という誰でも気軽に参加できる集まりを開催しています。そこで出会ったジャズ・ヴォーカリストの前田ひろみさんからお誘いいただき、昼間の無料ライブに行ってきました。立川市高松町に昔の賑わいを取り戻そうというイベントの一環だということで、11月12日(日)まで毎日素敵なライブが昼間から楽しめるようです。会場のCRAZY JAM は普段は昼間の営業はしていないのですが、この期間だけはランチメニューも用意されていてライブチャージはなしで演奏と食事や飲物を楽しめるそうです。初めて行ったお店でしたが、とっても温かな雰囲気のお店でした。前田ひろみさんは来週の火曜日の夜にもライブが予定されています。
■■10月31日(火)7:30開演。Charge\1800。
プロのピアノとベースの方たちの伴奏で歌われるそうです。ピアニストさんはセッションも可能で楽器を持参して楽しむこともできるとのことでした。
・詳細はお店のHPでどうぞ
http://www.crazyjam.com/  
・前田ひろみさんのブログはこちらです
http://singsingsing.blog23.fc2.com/

 今日のひろみさんのライブはアマチュアのピアノとフルートの方たちの伴奏でしたが、とても楽しそうに演奏をしていらして、久しぶりに聴くひろみさんの歌声も とても素敵でした。カーペンターズの曲や日本の曲も入っていて、途中、ひろみさんとコーラスグループで一緒に活動されているAmi さんも加わって素晴らしいハーモニーを聴かせてくださったりで、たっぷりと楽しむことができました。一通りライブが終了した後に、31日に伴奏をするピアニストさんも来ていらして、その方の伴奏で更に数曲、ひろみさん、Ami さんの歌、そしてお客さんで来ていらした方の歌も楽しみました。今日は気温も低く、自転車を飛ばしての行き帰りはかなり寒く感じましたが、心の中はほんわかと温かくなる午後でした。

« bossaccordéon (ボサコルデオン) のライブ | トップページ | かっちさん&takahideさん in クラスタ »

コメント

parmerhuseさん、おはようございます。「かろる」も楽しそうですね。そのうちに私も行ってみたいと思います♪

「かろる」に行った際、このお話で持ちきりでした。本当にいいひとときでした。^::^もう、2度目になるとすっかり皆さんの暖かな雰囲気に包まれ、また来たいなぁって、定期便になりそうです。

♪ひろみさんへ:本当に音楽って素晴らしいと思います! 同じ空間で一緒に音楽を楽しんでいる間に他のお客さまたちと何だか以前からのお友だちのような気がしてきて、終わる頃には「また会いましょうねぇ」って感じで別れました。Amiさんにもお会いできるとは知らずに行ったので嬉しさ倍増でした!

♪parmerhuseさんへ:そうなんですよ、parmerhuseさんのお名前を出してAmiさんに初めましてのご挨拶をしました。友達の友達は友達。その友達もまた友達。って感じで、どんどん輪が広がっていきますね!

こんばんは。輪と和が広がっていますね。たぶん、私の話もきっときっと出たのでは・・・。嬉しいなぁ。私は、また今週お会いしますよ。amiさんにも、hiromiさんにも。そこで一首。
音の和も 人の輪も和も つながりて 心暖め 皆幸なりき
おそまつ!!

今日は雨も降っていて寒い中、来てくださって有難うございました。お顔を見た時とても嬉しかったです。

演奏してくださった方、来てくださった方、皆さんとても暖かい人達ばかりでしたので、暖かいライブになりました。

音楽って本当に良いな~って思いました。アマチュアもプロも関係なく、楽しめたのも皆さんのお陰だと思います。皆さんに感謝!でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« bossaccordéon (ボサコルデオン) のライブ | トップページ | かっちさん&takahideさん in クラスタ »