フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« アンサンブルCOSMOS | トップページ | 芸術の究極は「平和」 »

2006年10月30日 (月)

♪ライブはしごの日曜日♪

●五十嵐美穂アコーディオンライブ
スタンダード曲とご自身のアレンジの曲をバランスよく組み合わせたプログラムで、途中コーヒータイムをはさんで10曲を立奏暗譜のソロ演奏で楽しませていただきました。アンコール曲は「高原列車は行く」で歌詞カードも配られ皆で気持ちよく歌ってお開きとなりました。スタンダード曲を大切にしつつ、比較的新しい曲も独自のアレンジを加えてレパートリーになさっている五十嵐さんの演奏は幅広い年代に受け入れられているようです。
演奏曲目:♪小さな喫茶店 ♪スタイルミュゼット ♪枯葉 ♪史上最大の作戦 ♪Mozart 40 ♪ラ・クンパルシータ ♪会議は踊る ♪異邦人 ♪エスパナ ♪アデュー
今後のご予定もいただきました。
アコーディオンライブ
・12月23日(土)15:00開演 <はるもにあ>にて
・1,800円(ケーキ&ドリンク付) 定員25名(先着順)
・曲目:花のワルツ、オー・ホーリー・ナイト、クリスマスメドレー他
アコーディオン ソロ コンサート
・平成19年2月3日(土)14:30開演
・サンハート音楽ホール5F
・前売2,000円 当日2,200円
・お問合せ・お申込み TEL.045-788-8782
              アンデルセン文化事業部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●Sarasa 5周年ライブ
「古いスタイルの曲」の厳かな雰囲気で幕を開けたライブの前半は岩城里江子さんと福嶋亮さんのアコーディオン2台によるデュオ。お二人の掛け合い漫才風トークにも磨きがかかってきました。演奏の方ももちろん「う~ん!」と唸りたくなるほど磨かれていましたよ。
休憩後は特別ゲスト(笑)のRyobaさんとあやどりえさんの登場で会場を沸かせ、その後はギターとパーカッション(ボンゴetc.)も加わっての よりパワフルな演奏を堪能しました。アンコール曲の「ヴォラーレ」まで全く飽きさせることなくノリノリの演奏ですっかり気分も高揚してしまいました。エンターテイメントとして聴く人を楽しませるパフォーマンスを追及しているお二人に大きな拍手を送りたいです。層が厚くアコーディオン愛好者にとどまらない大勢のファンで一杯の会場は熱気に包まれていました。結成以来ずっと見続けてきたSarasaの5歳のお誕生日に心から「おめでとう!!」を言いたいと思います。本当にどんどんと進化を遂げていくお二人のデュオが、これからもますます聴く人を楽しませてくれることを願ってやみません。
今後のお二人の活動については以下でチェックしてください。
http://yaplog.jp/sarasa-acc/(Sarasaのブログ)
http://yaplog.jp/raku_rie/(岩城里江子さんのブログ)

« アンサンブルCOSMOS | トップページ | 芸術の究極は「平和」 »

コメント

♪かなかなさんへ:12月はクリスマスの雰囲気たっぷりの演奏会かもしれませんね。ケーキも付いて楽しくおいしいライブとなりそうですね。発売日も近いですね。毎回の事ながら出演者も豪華ですね!

♪iwakiさんへ:一年一年しっかりと階段を上って行くSarasa をこれからもずっと見続けていきたいです。6周年、7周年・・・10周年、20周年と末永くお幸せに(あれっ、ちょっと違う?) 今週末も岩城里江子さんのアコーディオンと さわきょうこさんの朗読、楽しみです!

えりさん、早速のコメント
ありがとうございました。
いつもやさしく見守ってくださって
ありがとう。
みなさん、あったかくて
しみじみとかんしゃ、の夜でした。

くどうさん、こんにちは。
五十嵐美穂さんのアコーディオンライブ聴きたかったのですが、いつも予定が重なっていて、でもこんどの12月23日は大丈夫ですので是非聴きに行きます。(今年はBellows Lovers が年内は無いんですよね)
それで、Bellows Lovers の予定が某掲示板にでていたんで転載。
「Bellows Lovers Night Vol.6」
★公演日:2007年3月3日(土)■開演:7:30PM ■開場:6:30PM
☆会場:横浜赤レンガ倉庫1号館3Fホール
☆席種・料金:指定・6500 立見・5800
☆発売日情報:2006年11月11日(土)
☆[出演]coba/佐藤芳明/田ノ岡三郎/檜山学/他
☆[ゲスト]ポカスカジャン
☆問合せ先:[ディスクガレージ]03-5436-9600

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンサンブルCOSMOS | トップページ | 芸術の究極は「平和」 »