フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« Accordion Live 坂本光世 | トップページ | 清水信治さんのアコーディオン演奏 »

2006年10月15日 (日)

気の緩み

 一つ大きなイベントが終わると、その都度気が緩んでしまうようで、今日はスーパーに買い物へ行きトマトを買おうと思ってお財布を捜したらない。そういえば家を出る時に持った記憶もない。「あ~、まただぁ・・・・」と家へ戻り、お財布持って出直しました。家族からは「え~、またなのぉ? よく忘れるね!」と呆れられました。(実際、過去に一度や二度ではないのです。) 買い物が終わって自転車に荷物を積んで帰ろうとしたら、あまりの荷物の重さによろめいてしまい、隣の自転車を倒してしまいました。するとそこからドミノ倒しのように10台位の自転車が次々と倒れていき大変なことになってしまいました。幸い近くにいた親切な方たちが助けてくださって何とか倒れた自転車たちも立て直すことができましたが、かなり集中力の欠けた今日の私です。これから夕食の準備をしながら肉や野菜でなく自分の指に切りつけたりしないように気をつけなくては!です。

« Accordion Live 坂本光世 | トップページ | 清水信治さんのアコーディオン演奏 »

コメント

ナヴィガトーレさん、こんにちは。
本当にボーっとしていることの多い今日この頃、このままではイケナイと思いながらも、身体反応の鈍さは年齢相応のものだと思い込もうとしています(笑)
最近、隙なく何でもきっちりこなす人を見ると、人間だとは思えなくなってきました。

ジョイント・ライブ、お疲れ様です。かなり素晴らしいライブだったようですね!
お怪我をなさらなくて、良かったですね。

♪買い物しようと街まで出かけたら
♪財布を忘れて陽気なくどうさん

私も忘れ物が多く、はるもにあに楽譜を忘れたことがありましたが、あんなのしょっちゅうです。

♪takahideさんへ:すばらしい仮説です!前借りしたものはやっぱり返さなくてはいけないんですね、納得!! 今回はかなり緩んでしまいました。しかれども、家の仕事は誰も変わってくれませぬので緩みつつもこなさねばなりませぬ! 家事ロボット誰かプレゼントしてくれないかしら~

♪ろばの耳さんへ:本当に遠いところからお出でいただき感謝いっぱいです! 音楽への造詣の深い ろばの耳さんに聴いていただくには私の演奏はちょっと(かなり?)もの足りなかったのではと心配していましたが、坂本さんと足していただいてトータルで楽しんでいただけたとしたら、とても嬉しいです。とにかく音楽、アコーディオンが好きな方たちと共に過ごす時間が私の生きるエネルギーになっていることだけは確かです。

あはは、やっぱりありましたか、そういうことが(^o^)。

コンサートは本当に良かったですよ。
確か第1回目の案内だったと思いますが「私にとって今年最大のイベント」の文字に触れたとき、私も「これは何としてでも都合を付けて行かなくっちゃ」と思い、ノートにめもし、この日を待ちわびていたものですが、そのような想いで準備を重ねたコンサートが立派に終わったんだもの。自転車のドミノ倒しも含めて、そんな事があっても不思議ではないような」気がします。

アコが好きで、音楽が好きで、また、音楽の好きな人達が好きで、あそこまでレパートリーも拡張しながらやってしまわれる工藤絵里さんって、やっぱりステキです。凄いパワーだと思います。これは、もう、ご自分を褒めなくちゃ。・・・というわけで、怪我だけはなさらないように。

コンサートのお礼をここへ書くのは可笑しいかも知れませんが、本当にお疲れ様、有り難うございました。

お疲れ様です、買い物ご苦労様です。
ライブなんかのあとは緩みますよね。
おそらくあれは次の日のちからを前借りしたせいではないかと思いますけど、仮説ですけど。
それでも主婦の仕事はちゃんとなさってるあたりとても尊敬します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Accordion Live 坂本光世 | トップページ | 清水信治さんのアコーディオン演奏 »