フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ジョイント・ライブのお知らせ No.4 | トップページ | KODAIRAわいわいバザール »

2006年10月 4日 (水)

ジョイント・ライブのお知らせ No.4(続)

■昨日の坂本光世さんの予定曲目紹介に続き、私のソロ予定も書いてみます。
♪「チュイルリー公園にて」 桑山哲也さんのニューアルバムに入っていますが、公園を散歩する恋人たちが途中ちょっと口喧嘩になったりしながらも最後はやっぱり仲良く腕を組んで・・・みたいな雰囲気が出せればと思っています。
♪「ララルー」 ディズニー映画から何となく幸せな気分になれるワルツです。
♪「愛の喜び」 クライスラーではなくマルティーニの曲の方です。
♪「ナポリは恋人」 ジリオラ・チンクエッティが歌って大ヒットしたカンツォーネです。
♪「街角」 別の曲を練習していたのですが、あまりに上手く仕上がらないので、今頃になって曲目変更で、比較的弾き慣れたこの曲をやってみようと思います。

■坂本さんと一緒にデュオで取り組んでいる曲は
♪「ナポリのそよ風」「スタイル・ミュゼット」 スタンダードなミュゼット曲
♪「ジュ・トゥ・ヴ」 フランスの作曲家エリック・サティが曲を付けたシャンソンが原曲で、ピアノ独奏曲としてサティ自身が編曲したそうです。
♪「アレグレス」 ピエール・バルーの詞にリシャール・ガリアーノが曲を付けたシャンソンです。
♪「ダニーボーイ(ロンドンデリーのうた)」 アイルランド民謡 Londonderry Air には異なる歌詞がたくさん付けられていて、その中の一つがDanny Boyなのだそうです。フランスの曲ばかりの中に一曲アイリッシュも混ぜてみました。

« ジョイント・ライブのお知らせ No.4 | トップページ | KODAIRAわいわいバザール »

コメント

ろばの耳さん、おはようございます。遠くからお出でいただけるのですね、ありがとうございます。セッションタイムもありますので、是非ご一緒に何か楽しみましょう。お待ちしています。

当日は、お二人で盛り沢山なプログラムをご用意頂いているようで、きっと贅沢なひとときを過ごさせて頂けるものと、今からお伺いできるのを楽しみにしています。多くの仲間の出会いが有ると良いですね。ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジョイント・ライブのお知らせ No.4 | トップページ | KODAIRAわいわいバザール »