フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 芋たこなんきん | トップページ | ジョイント・ライブのお知らせ No.4(続) »

2006年10月 3日 (火)

ジョイント・ライブのお知らせ No.4

♪ アコーディオン・ジョイント・ライブ ♪
      坂本光世 & 
工藤絵里

■日時:2006年10月14日(土)13:30開場 14:00開演
■場所:カフェバーCoo(空) 西武拝島線東大和市駅より徒歩5分
■料金:1,500円(1ドリンク付)
■カフェバーCooの地図はこちら 
「coo.bmp」をダウンロード
■カフェバーCooのHPはこちら 
http://www.cafebar-coo.com/

http://plaza16.mbn.or.jp/~stella/ (坂本光世さんのHP)
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2006/08/post_2754.html(お知らせNo.1)
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2006/09/post_f103.html(お知らせN.2)
http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2006/09/post_4257.html(お知らせNo.3)

あと10日ほどとなり気持ちは少し焦り気味の私ですが、坂本光世さんからメッセージが届きました。今回初めて聴く曲も多そうで、とっても楽しみです。私の予定曲目は明日にでもアップしますね。


・・・・・・・・・ 以下、坂本光世さんからのメッセージ ・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。坂本光世です。いよいよ、工藤絵里さんと坂本とのジョイント・ライブが、間近に迫って参りました!
10/14は、二人のアコーディオン・ソロ演奏を聞いていただく他に、私には殆ど機会が無い2台のアコーディオンの重奏コーナーもあります。加えて、皆さんにも演奏や歌を披露いただける時間と、全員で一緒に歌える秋の歌もご用意してます。
さてさて。私のソロ演奏予定曲も少しずつ案が固まってきましたので、参考までに曲目とコメントを記載いたします。
●ティコティコ~抱腹編~
「餌をついばむ可愛い小鳥」の曲ですが、今回は、飛び立ったり、ウロウロしたり、餌を奪い合ったり、寝坊して食べ損ねたり、お喋りばかり、、、などの色々な鳥たちを登場させたいと思います。何種類の鳥が見えるか?想像してください(笑)。
●アコーディオニストの曲(1)~マルゴーのワルツ・秋だから、こうなっちゃった~
リシャール・ガリアノの技巧的なワルツです。秋バージョン?聞いていただくと、その意味を解っていただけると思います。う~ん、それにしても曲が難しいです(^^;)。
●アコーディオニストの曲(2)~Arin Quebec~
バスク地方のケパ・フンケラの曲です。ケルトというよりも、とてもラテン色の強いアレンジになっています。アルバムの演奏は、ブラス・セクションやリズム・セクションを含めて15人前後参加していると思われますが、ソロで弾くと???それは、当日のお楽しみです。

他には、ピアニストのビル・エバンスの「ワルツ・フォー・デビー」に影響されて作ったワルツなど、オリジナル曲も演奏します。また、ピアソラ・タンゴやフランスの曲も候補ですが、何が聴きたいかを皆さんと相談の上、当日決めて演ってみようと思います。 ・・・などなど。
こんな感じで、秋の午後をたっぷり堪能いただけるように、工藤さんと準備を進めています。ご来場をお待ちしています! どうぞ、よろしくお願いします。

« 芋たこなんきん | トップページ | ジョイント・ライブのお知らせ No.4(続) »

コメント

parmerhuseさん、おはようございます。
将棋は頭が鍛えられますね。私は子どもが小さい頃、相手をさせられましたが全く身に付きませんでした。金曜日にはスペインの姫君のお越しを楽しみにお待ちしております!

おはようございます。10月14日は私も檜舞台。子どもたちを将棋大会に引率します。毎日、対局イメージ浮かべて作戦練習しています。えりさんも毎日練習に余念がないことかと思います。「かるふーる」では、グリーンのスペインの姫君をお持ちします。かなり鳴りがよくなってきました。今日は、エアダスターを吹きかけて、笛室のゴミを払いのけてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芋たこなんきん | トップページ | ジョイント・ライブのお知らせ No.4(続) »