フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 歌声カフェ「空」10月・2回目 | トップページ | 伊藤ちか子さんのコンサート »

2006年10月18日 (水)

歌声カフェ「空」 6回目

 今日の歌声カフェ「空」にはハーモニカサークルの方たちの他に初参加で「森のクマさん」が来てくださいました。各地の歌声喫茶で立派な歌声を響かせている「森のクマさん」、今日も他の参加者の皆さんが大きなよく通る声に驚いていらっしゃいました。(お店が壊れないようにと遠慮して声を出してくださっていたかもしれません。) 古い曲から新しい曲まで、知らない曲はないという感じで何でもご存知なのも驚きでした。私たちの知らないことも、いろいろと教えていただきました。ありがとうございました。
 今日は参加者もリクエストも少なかったので、ピアノの杏子さんの選曲で いろいろと歌いました。ハーモニカサークルの方たちも演奏をいろいろと聴かせてくださいました。幸か不幸か今日は全然聞いたこともないという曲は出てこなかったので、ホッとしていました。でも、初めての曲を新たに覚えるのも、それはそれで楽しいので、曲目リストにある曲を少しずつマスターしていきたいと思います。

« 歌声カフェ「空」10月・2回目 | トップページ | 伊藤ちか子さんのコンサート »

コメント

parmerhuseさん、また大阪に滞在していらっしゃるのですね。そして奈良へまで足を延ばされるのですか。楽しそうですね!

今朝の一首です。
掘られても 踏まれてみても ぬくぬくと アコが弾ければ さまよう旅なり
ということで、浦和と静岡に、楽器持って行くのがちょっと困難なくらい疲れ切っておりましたparmerでございましたが、大阪に転地しましたら元気になりました。そこで、演奏気力が回復、血が騒ぎまして、奈良のアコパの場所がわかりましたため、楽器をお借りして厚かましくも身の程知らずの行為ということですが、飛び入りしてきたいと思います。報告を乞うご期待。

♪コロポさんへ:クマさんがたくさんいらっしゃるのですね! 渚のクマさん・山のクマさん・泉のほとりのクマさん・都会のクマさんetc. 愛称もいろりろとあるのでしょうか。何だか楽しいですね。多分、森のクマさん、今回かなりボリュームを抑えてくださっていたと想像します。

♪森のクマさんへ:歌声カフェを盛り上げていただき、ありがとうございました。本当にいいお声で、惚れ惚れと聴いてしまいますね。夜も別のお店の歌声に行かれるとのことでしたが、そちらでは思いっきり声を出せましたでしょうか?

前述の「ケマさん」の記述クマさんにもとろん訂正です、失礼致しました。

始めまして、森のクマです。
歌声カフェ「空」では、ありがとうございました。いつもと違う音程で、歌いましたので、お聞き苦しいところを、お見せしてしまいました。

こんばんは、くどうさんの歌声喫茶伴奏も回をかさねていますね。歌声喫茶には昔から「ケマさん」と愛称される方がいらしゃいました。
その中でも「森のクマさん」の声は特別です、かなり遠慮していたのではないかと思いますが。「幸か不幸か」のくだりなんとなくおもいあたりますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歌声カフェ「空」10月・2回目 | トップページ | 伊藤ちか子さんのコンサート »