フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 長坂憲道さんのV-accoセミナー&Demo | トップページ | Accordion Live 坂本光世 »

2006年10月14日 (土)

ジョイント・ライブ終了しました!

 東大和市にあるカフェーバーCoo(空)で開催されました≪アコーディオン・ジョイント・ライブ 坂本光世&工藤絵里≫は お店一杯のお客さまにご来場いただき無事終了しました。坂本さんのファンの方たち、<かるふーる>のお仲間、ブログでお知り合いになった方、会場であるCooで出会った音楽仲間の皆さん、PTA仲間の方たち、たくさんの方に聴いていただけて楽しく嬉しいライブとなりました。江戸川区、川崎市、川越市など遠くからお出でいただいた方も多く、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ご来場くださった皆さん、ありがとうございました!!

第一部:♪ナポリのそよ風(デュオ) ♪ララルー ♪愛の喜び ♪ナポリは恋人 ♪チュイルリー公園にて ♪街角(2曲目以降は工藤ソロ)
第二部:♪ジュトゥヴ ♪ダニーボーイ ♪アレグレス ♪スタイルミュゼット(デュオ)
第三部:♪Arin Quebec ♪愛の賛歌 ♪ヴィオレット ♪ティコティコ ♪アディオス・ノニーノ ♪行かないで ne me quittes pas ♪成都 ♪マルゴーのワルツ(坂本さんソロ)

 終演後のセッションタイムでも、歌や演奏を楽しみました。今回、半分位のお客様はアコーディオンを弾かれない方でした。他の楽器をなさっている方たちや自分では演奏はしないけれど音楽は大好きという方たちとも交流が持てて充実した時間でした。自分の大好きなアコーディオンの音色を自分の住む地域でもっと聴いてもらいたいなという思いつきで企画したことでしたが、思った以上に大勢の方にご来場いただけたことで大きな充実感を感じています。遠方から重たいキャヴァニョロ(フランス製アコーディオン)を背負って来てくださり、夜も遅くまでおしゃべりにお付き合いくださった坂本光世さんにも感謝です!

 個人的には、やる機会の多くないアコーディオン・デュオに取り組むことができたこと、ジャズが大好きな坂本さんとご一緒ということで譜面になっていないものを弾くという貴重な機会を得られたこと、ソロも出来るだけ暗譜をしようと心がけたこと(1曲だけ暗譜しきれませんでしたが)、など実り多い時間を持つことができました。レベル的には差の大きいデュオではありましたが、いろいろと刺激になる経験でした。もっともっと、いろいろなことを身につけて、より自在に音楽を楽しめるようになっていきたいと思います。

« 長坂憲道さんのV-accoセミナー&Demo | トップページ | Accordion Live 坂本光世 »

コメント

iwakiさん、Sarasaコンサートも、もうすぐですね♪♪
ジョイントライブ後の緒方さんも含めてのおしゃべりの中から勢いと言うのか何と言うのか、また何かやろうと盛り上がって、来年1月に3人でのライブを予定してます! 

昨日緒方さんからもお話を聞きましてやっぱり聴きたかったな~と思いました。

また近々やってくださいね!
(なにやら楽しい予定があるとか?)
先日は坂本さんともすごい偶然でバッタリ!でしたし~。
楽しみにしています。

坂本光世さん、コメントありがとうございます。35名もの方にご来場いただけたのも、坂本さんの演奏を聴きたい方が大勢いたからです。ほんとにありがとうございました!!
火曜日のリハの時は楽しくルンルンだったのに、その後、水・木とドーンと落ち込み、逃げ出したい気持ちになってしまい、どうなることかと思いました。金曜日に昔からの知り合いの音楽仲間の方と電話でしゃべっているうちに何となく持ち直していました。良かったぁ~。緒方さん交えての夜のおしゃべりも楽しかったです!

Cooでのジョイントライブには、とても大勢の方にお越しいただきまして、ありがとうございました!
お天気も気温にも恵まれて、記念すべき秋の一日となりました。

工藤さんの包容力とキメ細かい準備のお陰で、自分の芯がブレずに演奏に邁進できました!!!

工藤さんのソロ演奏の機会がとても少ないので、Cooでは喜ばれた方が多かったと思います。
リハ日も本番日も、後のトークタイムのときも生き生きされてました(^^)。
また是非、独奏も聞かせてください~~~★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長坂憲道さんのV-accoセミナー&Demo | トップページ | Accordion Live 坂本光世 »