フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 芸術の究極は「平和」 | トップページ | MIYUKI タンゴトリオ »

2006年11月 1日 (水)

歌声カフェ「空」 7回目

 8月の暑い最中に始まった歌声カフェ「空」も4ヶ月目に入り、季節も秋へと移り変わりました。今日は秋の歌をはじめ、ちょっと古めの歌謡曲なども多かったでしょうか、またたくさんの歌を歌いました。先回に引き続き森のクマさんが来てくださって盛り上げてくださいました(ありがとうございました!)。今回初参加の方のお一人は、一年前に新聞の折込チラシの中に入っていたCooのチラシを捨てずに取ってあったのを最近見つけて、昨日電話をしてみて今日の歌声を知ったということで、今日は本当に楽しんでいらっしゃるのが良く分かり、見ているこちらまで幸せな気持ちになれました。その方は、森のクマさんをご指名のリクエストを出してくださって、素晴らしい歌声で「昴」を歌ってくださっている間、目を潤ませていらっしゃいました。出会いとか運命とか、最近そんなことを時々思います。その方は、今日のこの日の歌声カフェとの出会いのためにチラシを捨てずに取ってあったのかな、その方に歌のプレゼントをするために森のクマさんは今日も来てくださったのかな、そんなことを思っていると何だかホンワカとした気持ちになります。人と出会うって本当にステキです!

« 芸術の究極は「平和」 | トップページ | MIYUKI タンゴトリオ »

コメント

♪コロポさんへ:私も時々そのうち役に立つのではと切抜きをすることがあります。以前に、切り抜いた記事で紹介されていた場所へ行ってみようと思って探したら無くなっていて残念に思ったことがありました。<かるふーる>のチラシを大切に持ってくださっている方が万が一いるといけないので、灯を消さないように頑張らなくてはいけませんね。

♪parmerhuseさんへ:歌声もきっと、その場所場所でスタイルも様々なのでしょうね。私など伝統的な歌声喫茶を知らないでやっていますので、昔からの歌声ファンの方から見たら、「ちょっと違うわぁ~」と言われそうです!

♪カブトガニさんへ:ご案内ありがとうございます。早速ふつぞうさんのサイトへお伺いしてみます。もう3週間後ですね。楽しみです。

くどうさん、こんにちわ。
11月23日ダニエル・コランのコンサート前の時間にメル友の顔合わせをしようと云う私の提案に、サイト「JAVA LIFE !」のふつぞうさんが「表参道であいましょう」と云うページを作り、呼びかけを始めてくれました。
参加ご希望でしたらアクセスして下さい。

こんばんは。コロボさんに、「目ざしているものが違うかなぁ。」と言われてしまいましたけれど、歌声喫茶も大好きです。五味田さんやコロボさんには2回も振ってしまいましたが、でも、行きたい気持ちはやまやまですね。アコが弾けるなら、チャンスがあればどこへでも。えりさんもそんなお気持ちでしょうね。明日は、amiさんライヴ。組合の動員終わってから、都心から国立に通い慣れた道で遅くまで大丈夫。

くどうさんこんばんは、
そういう経験、わたしもあります。
2年、3年前の新聞の切り抜きを、お財布の中から出して見せてくれた方、一度ならずありました。そのためにも継続していくことが大事かなとも思います。
 静岡では大道芸大会が明日から始まります。
コロポは例年「高石ともやさん、ストリートコンサート」に出かけます、今年は仕事で行けませんが、こちらでも様々な出会いを経験させていただいております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芸術の究極は「平和」 | トップページ | MIYUKI タンゴトリオ »