フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 新春かしましアコーディオンライブのお知らせNo.2 | トップページ | 今後の予定いろいろ »

2006年12月 2日 (土)

第20回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 昨夜は8名と久しぶりに少人数でしたが、少ない時のメリットを充分に楽しめた夜でした。(少ない時には少ないなりの、多い時には多いなりの、ちょっと違った楽しみ方ができていいなと感じています。) お一人2曲弾いていただいたり、おしゃべりが弾んでしまったりで終了時間が大幅にオーバーしてしまいましたが、皆さん最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。(先月は定時にぴったりと終えられたのですが・・・)

♪銀の龍の背に乗って(テレビドラマ『Dr.コトー診療所』主題歌) ♪空と海と太陽と(フランク・プールセル) ♪雪降る宵(レイモン・ルフェーブル) ♪ト調のワルツ(伴典哉先生オリジナル) ♪7月9日(アルゼンチン・タンゴ) ♪第三の男(映画『第三の男』より) ♪高原列車は行く(アコーディオン・デュオ&歌) ♪虹の彼方へ(アコーディオン・デュオ) ♪アンディフェランス(ミュゼット) ♪ナポリは恋人(アコーディオン・デュオ) ♪オー・ホーリー・ナイト(クリスマスソング) ♪リベルタンゴ(アコーディオン&ヴァイオリン) ♪学生時代(皆で歌いました)

 堅苦しい場ではないので、事前に練習もせずに その場での即興のデュオなどもできることが、私にとっては楽しくもあり勉強にもなります。今回は緒方さん・五十嵐さん・かなかなさんと3名の方と一緒に演奏させていただき、とっても楽しかったです。その場で譜面をいただいて弾けそうな曲ならば大歓迎なので、誰かと一緒に弾いてみたいなという曲のある方は、どうぞ誘ってくださいね!

 おしゃべりタイムに話題になったことで、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいことがあります。蛇腹姉妹という女性アコーディオン・デュオのことと寺田さんと仰る女性アコーディオン奏者のことに興味のあるという方がいらっしゃったので、この方たちについてご存知の方は教えていただけると嬉しいです。私が検索して調べた範囲では以下のサイトで紹介されている方たちのことかなと思いますが、直接演奏を聴いたことがあるという方などいらっしゃいましたら教えてくださいね。
http://homepage2.nifty.com/fhifan/acod_sis/acod_sis_info.html(蛇腹姉妹のHP)
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2727/(蛇腹姉妹のお一方の藤野由佳さんのHP)
http://www.suisui.ne.jp/~chiharu/index.html(寺田ちはるさんのHP)

 <かるふーる>を始めて以来、大勢のアコーディオン奏者の方たちと出会うことができましたが、まだまだ知らないアコーディオン奏者の方たちが大勢いらっしゃるようです。出来るだけ機会を作って、いろいろな方の演奏を聴いてみたいと思います (^-^) 

« 新春かしましアコーディオンライブのお知らせNo.2 | トップページ | 今後の予定いろいろ »

コメント

parmerhuseさん、お忙しい中、緑色の「スペインの姫君」ご持参で来ていただき、ありがとうございました。弾かせていただけて嬉しかったです。緑色のアコーディオンなんて珍しいですものね。貴重な体験でした。次回のバヤンも楽しみです o(^o^)o

こんばんは。本当に楽しかったです。直前まで、行けるかどうか危惧していましたが、思い切って割り切って、職場を出させてもらい参加しました。忙しくても、やっぱり、みなさんのすてきな演奏と笑顔にお会いすると仕事疲れがいやされます。待望のスペインの姫君、みなさんにさわっていただけたこと嬉しかったです。次回は、バヤンをお持ちします。皆様、よいお年を。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新春かしましアコーディオンライブのお知らせNo.2 | トップページ | 今後の予定いろいろ »