フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 3つめの落下物 | トップページ | 超能力が身に付いた?! »

2006年12月13日 (水)

♪あわてんぼうの~くどうさん~♪

取れてしまったスイッチを強力接着剤でくっつけました。ちゃんと付くまで弾かない方がいいだろうと、しばらく他の用事をすませてから練習再開。アコーディオンを抱えて弾こうとして ふと鍵盤の方へ目をやると何だか違和感が。何だろうと?と考えるとスイッチが変。よくよく見ると接着剤で付けたスイッチの方向が逆向き。「えぇ~!!!」と思った時には既にしっかりくっついていて、ちょっとやそっとでは取れません。取れないようにと思って強力接着剤で付けたのですから当たり前ですね。
また10年位して自然に落ちるまで、このまま使いましょう。ちょっと変わったデザインのアコーディオンになりました ~ヽ('ー`)ノ~

« 3つめの落下物 | トップページ | 超能力が身に付いた?! »

コメント

♪てるおさんへ:皆さんに楽しんでいただいているみたいで私も嬉しいです! 本当に自分の身体にしても使っている物にしても、ちゃんと気持ちをこめてお手入れしてあげると長持ちするでしょうね。レジスターボタンと呼ぶんですね、実は知りませんでした (^-^)  違和感あるものの他のボタンを押す際に邪魔にもならないので、一日でなれました o(^o^)o

♪iwaki さんへ:息子にも話をしたら途中まで聞いて「まさか逆につけたなんてことは・・・」と言うので「そのまさかだよ~ん!」って言うと楽しそうに笑ってくれました! 強力接着剤は本当に強力ですよ!

うふふ
声出して笑っちゃいました。
ほんと、ぱっとわかりやすくてよいかもしれませんね!

10日からの書き込み、楽しく(あ!ごめんなさい)読ませて頂きました。

思っても見なかった出来事って、ありますよね。
明るい方へ、前向きな方へ考えるってとても大切なことだと思います。

手入れが良くしてある道具や機械モノは確かによく働いてくれます。
癖も分かってきますしね(^-^

それにしてもアコのレジスターボタン、見かけは違和感がありますが、MMMがと両隣がわかりやすいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3つめの落下物 | トップページ | 超能力が身に付いた?! »