フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 今後の予定いろいろ | トップページ | ココログ・メンテナンス その他 »

2006年12月 3日 (日)

ぬくもりコンサート

 昨日は国立市民芸術小ホール内スタジオで行われた音楽センター アコーディオン科 三多摩教室の発表会 ≪第3回 ぬくもりコンサート≫を楽しんできました。教室生の皆さんの全員合奏で始まり、最後も全員合奏でした。プログラムは教室生の皆さんの独奏、デュオ、アンサンブルの他に講師演奏や友情出演の方たちのアンサンブルやクラリネット・ハーモニカによるデュオなどもありました。ゲスト出演の山田千賀子さんの独唱も素晴らしかったです。
 ステージでの教室生の皆さんの演奏の様子を拝見していると、普段の練習の時にも皆で助け合って和気藹々とレッスンを続けていらっしゃるのだろうなぁと想像ができました。30代から80代までという幅広い年齢の皆さんが大きな家族のような気持ちで練習なさっているのだろうなぁと思いました。右手のみの演奏の方には左手を弾いてくださる方が側につき、大好きな曲を弾いてみたいという純粋な気持ちを実現できるようにサポートをして差し上げているようでした。それぞれの独奏の他に、いろいろな組み合わせでのアンサンブルなどをこなすことで、様々な曲を楽しみメンバー同士の交流も楽しみ続けて来られているのだろうと感じました。
 お誘いくださいましたHさんや演奏された皆様に、温かい時間を感謝したいと思います。(ぬくもりコンサートのタイトル通りの心が温まるコンサートでした!)

« 今後の予定いろいろ | トップページ | ココログ・メンテナンス その他 »

コメント

本荘さん、2年に一度の発表会だったのですね。演奏された皆さんが、本当にアコーディオンを弾きたくて頑張っている、熱心に練習されているということがよく分かるコンサートでしたね。皆で歌ったり、歌の先生による本格的な歌声を聴けたり、OBの方の演奏もあったりで内容的にも工夫されていて楽しかったです o(^o^)o

昨日は、師走のお忙しい時間に私たちのコンサートにおいでいただき、そして暖かいレポートまで…ありがとうございました。
曲の貯金が出来るまで、2年間練習し発表するという私たちのコンサートも3回目を数え、希望者全員のソロ又はデュオを原則にしつつ、友情出演や、教室OBのクラリネット・ハーモニカのデュオ、音楽センターの山田千賀子さんの独唱と、毎年少しずつ工夫を加えていっています。
演奏はまだまだの私たちですが、「ぬくもり」を感じていただき、楽しんでいただけたらという思いで演奏しました。
コンサートの宣伝をしていただき、また、かるふーるの常連の方々にもお出でいただきありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今後の予定いろいろ | トップページ | ココログ・メンテナンス その他 »