フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 超能力が身に付いた?! | トップページ | 朝カルで御喜美江さん! »

2006年12月15日 (金)

クリスマス会

 パーキンソン病という難病を抱える患者さんとご家族の方たちから成る患者会のクリスマス会に呼んでいただき、アコーディオンを弾かせていただきました。クリスマスソングや皆で歌える曲で40分ほど楽しんだ後はティータイムとビンゴゲーム。私も参加させていただき、景品&会長賞の品をいただいてきました。(会長賞は一番最後にビンゴになった人がもらったのです! 見事に各列がリーチで止まってしまって最後までビンゴになりませんでした (ToT)  でも景品が一つ増えてラッキーでした! これって景品を二つ手に入れるために潜在的に超能力が働いたのでしょうか? まさかねぇ~~)
 この集まりには昨年も呼んでいただいたのですが、会員の皆さんの温かい気持ちの交流が感じられ、昨年同様気持ちのいい会でした。私自身も手術の後遺症からリンパ浮腫という持病を抱えて患者会に入っているので、このような会の必要性・大切さがよく分かります。悩みや痛みを共有できる人たちと支え合うことは前向きに生きる力を力強く後押ししてくれます。私の入っている患者会でもそうですが、今日の集まりでもお世話係の方たちが献身的にいろいろとなさっていました。「重い楽器を持って遠くまですみませんねぇ」と言ってくださるのですが、その方たちの明るい笑顔を見ていると私の方が元気になるようでした! d(^O^)b

« 超能力が身に付いた?! | トップページ | 朝カルで御喜美江さん! »

コメント

takahide さん、おはようございます。
私の改造アコーディオン、なかなかの傑作でしょう? 意図せず出来上がる作品に傑作が多いようです。千切りキャベツの中に潜む大きな葉っぱ(切れ目だけは見えているけれど切れていない!)とかお味噌汁の中で連凧のように連なったいちょう切りの大根とか、家族に好評です d(^O^)b

いやー、素敵な活動をしてらっしゃいますね。
くどうさんみたいな人が来るときっと楽しい雰囲気になるんだろうなー。
あ、したのアコーディオンですが、イカしてますね。さすが!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 超能力が身に付いた?! | トップページ | 朝カルで御喜美江さん! »