フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« java2 ジャバジャバのライブ | トップページ | アコーディオンがいっぱい! »

2006年12月10日 (日)

お手入れ

 お肌のお手入れもあまりしない私ですが、オーディオ機器などのお手入れも怠っています。CDプレイヤーなどのクリーニング用のCDなど買ってはみても一度使うとあとは忘れてしまっています。2週間位前にポータブルMDプレイヤーが動かなくなり、3年ぐらいでもう寿命かしらとガッカリしていました。一応修理に出してみて費用があまり高いようだったら考えようと思って購入店へ持参しようと思っていました。
 昨日ふと思いついて、もしかして購入後一度も掃除もなにもしていないけれど埃がたまっているかレンズが汚れているかするのかしらと綿棒を持ち出して内部の掃除をしてみました。あまり期待はしていなかったのですが、そうしたら何とちゃんと動くようになりました。ラッキー! 修理費かけずに直った、ヤッター!! と大喜びです。
 
 半年ぐらい前から壊れかけているカラーテレビ。これは14年ぐらい使っているから寿命かしらとも思いつつ、騙し騙し使っています。これも3日ぐらい前に全く映らなくなりました。ほとんど諦めて新しいものを購入するしかないかと思っていたのですが、こちらも ふと思いついて一旦電源を抜いてみました。改めてコンセントに差し込んでスイッチを入れてみると、ちゃんと映るようになりました。パソコンの不調が再起動で直ることが多いのにヒントを得てやってみたのですが、こちらもラッキーでした。(相変わらず時々映らなくなるので、いつまで持つかはあまり期待できそうではないのですが)。
 何でも長持ちさせようと思ったら日頃のお手入れも大切なのでしょうね。そういうことに無頓着な自分を反省です   (´~`)

« java2 ジャバジャバのライブ | トップページ | アコーディオンがいっぱい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« java2 ジャバジャバのライブ | トップページ | アコーディオンがいっぱい! »