フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« Mes chansons favorites | トップページ | 田中彩子 - 冬のうた »

2006年12月23日 (土)

自分にクリスマス・プレゼント!

 障害のある方たちが通う施設でのクリスマス・ライブ。「ま組」の今年最後の演奏でした。今回からヴォーカルのsayacoさんが加わり大幅にパワーアップした「ま組」、今年何度かやらせていただいたライブ活動の中でも最高に楽しい時間となりました。
 施設に通う方たち、施設スタッフの方たちなど30人ほどの方たちが聴いてくださったのですが、皆さん本当に楽しそうにノリノリで身体全体で聴いてくださっていて、演奏している私たちの方へ楽しんでくださっている気持ちが伝わってきて、本当に本当に充実感のあるライブとなりました。演奏の後は全員でケーキと飲物でおしゃべりも楽しみました。何と驚いたことに同じテーブルに どこかでお顔を見たことのある方がいるなぁと思っていたら、11月のブログで紹介した≪あさやけ風の作業所http://accordeoncarrefour.cocolog-nifty.com/seseragikomorebi/2006/11/post_7788.html≫の職員の方が! 今日、演奏のお礼にと施設の方たちが作っていらっしゃるスコーンなどをお土産にいただいたのですが、そのスコーンが≪あさやけ風の作業所≫のものだったので、「私、このスコーン時々買って食べてます」とお話したら、そのお話した相手がその作業所の方だったのです。出会いって何て素敵なんでしょう! そして、さらにいろいろとお話しているうちに<かるふーる>でもお馴染みのT兄弟の話題になり、昨年のクリスマス会では彼らがサンタとトナカイの格好で演奏をしてくれたのだと聞きました。いろんな所で、いろんな形で人と人が繋がっている、とっても不思議で楽しいです。
 片づけをして一旦荷物を置きに家へ戻った後、打ち上げがありました。施設スタッフの方3名も参加してくださって、またまた楽しく賑やかに様々な話題でアッという間に時間が過ぎて行きました。地域で
いろいろな活動をしている方たちと出会う機会が多く持てて、「ま組」に入れていただいて本当に良かったと思います。「組長」さんに感謝です。そして他のメンバーの方たちや「ま組」を通じて出会った多くの方たちとの繋がりを、これからも大切にしていきたいなぁと思います。

今日の演奏曲目:♪アメイジング・グレイス ♪夜空ノムコウ ♪花~すべての人々の心に花を~ ♪カントリーロード ♪きよしこの夜 ♪ジングルベル ♪サンタクロースがやってくる ♪赤鼻のトナカイ ♪リベルタンゴ ♪Going Home ♪世界に一つだけの花

 午前中からリハーサル、午後の本番、夜の打ち上げと今日一日は自分へのちょっと早めのクリスマス・プレゼントという感じでした。今年最後の演奏の場が気持ちよく締めくくれてメデタシメデタシでした (^-^)  o(^o^)o  (o^-')b  d(^O^)b  ~ヽ('ー`)ノ~

« Mes chansons favorites | トップページ | 田中彩子 - 冬のうた »

コメント

ひろさん、初めまして。
最初はアコーディオンが好きな人とたくさん出会いたくて始めたブログでしたが、最近は自分の住む地域で音楽の好きな人と出会う場にもなったらいなぁと思い、超ローカルな話題も書いています。あさやけ作業所の方や今回のひろさんのように、家の近所ですれ違っているかもしれない方たちがコメントくださると、とても嬉しいです (^-^)  ありがとうございました。 そのうちsayacoさんのライブなどでお目にかかれるかもしれませんね。

はじめまして。
sayacoさんのブログから飛んできました。

実は偶然ですが、玉川上水は僕のウォーキングコースで、あさやけ風の作業所の『CAFE CAZE』にはよく立ち寄ります。
そこのスコーンは僕も好きで、メイプルシロップのジャムをつけて食べるのがお気に入りです。
ひょっとしたらお会いしてるかもしれませんね。
何だか嬉しくなって、つい書き込んでしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Mes chansons favorites | トップページ | 田中彩子 - 冬のうた »