フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« お弾き初め♪ | トップページ | ♪楽しい「ま組」♪ »

2007年1月 8日 (月)

第21回“アコーディオン喫茶かるふーる”

 2007年最初の<かるふーる>、22名の皆さんのご参加で熱気にあふれた3時間となりました。北風冷たい季節とはいえ、お店一杯に人が入ると暖房を切っても暑くなり、時折ドアを開けて外の風を入れたりなどしていました。
 初参加の方が7名いらっしゃったので私も最初は少々緊張気味でしたが、次第にいつものアットホームな雰囲気に気持ちもリラックスして、あっという間に5時になってしまいました。時間があれば、もう1曲弾こうと準備してくださっていた方で弾く時間がなく終わってしまったという方もいらしたかもしれません。演奏して終わりでなく、参加者同士の交流の時間を取れることも<かるふーる>の楽しみの一つだと思っているので、昨日弾けなかった曲を弾きに、また遊びにいらしてくださいね。

♪サンタルチア ♪パリの悪戯っ子 ♪ジャヴァ・ブルー ♪女学生 ♪アンファンデモン ♪高原列車は行く ♪僕のヨコハマ(弾き語り) ♪アクアレリクバーニ ♪スタイル・ミュゼット ♪群衆 ♪チロルのおまつり(アコ・デュオ) ♪お正月~1月1日 ♪パリの空の下 ♪シェリー ♪スペインの瞳 ♪うぐいす ♪すきやき(上を向いて歩こう)(ジャズ・ヴォーカル/ピアノ+アコーディオン) ♪オーシャンゼリゼ(ピアノ+アコーディオン) ♪ナポリは恋人(アコ・デュオ) ♪花のワルツ

 ボタン・アコーディオンを初めて見たという初参加の方向けにボタン・アコのミニ解説、昨年フランス短期留学をなさった“かっち”さんによるアコーディオン練習法ミニ講座(習ってきたことを<かるふーる>参加の機会に少しずつ伝授してくださるそうです、楽しみです!)、本格的ジャズ・ヴォーカルの方のピアノ弾き語りに五十嵐美穂さんのアコーディオンが即興で絡んだりと、<かるふーる>らしさに満ちた集いとなりました。インターネットで見て、楽器は弾かないけれど面白そうなことをやっているようだからと参加してくださった方たちもいらっしゃいました。興味があればどなたでも大歓迎です♪
 ライブやイベントの案内もいくつかありました。このところ少し忙しく全部を紹介しきれないので割愛しますが、メールでイベント内容(日時・場所・料金・関連サイトなど)などお送りいただければ、こちらのブログやお店の掲示板で転載という形で紹介
させていただきます。遠慮なくご利用ください。
 最後になりましたが、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。毎回もっと工夫が必要かなぁと反省することも多々ありますが、豊かな“人との出会い”が自分の人生をこんなにも豊かに彩ってくれるのかと感謝しつつ、これからも出来るだけ長く続けていきたく思っています。今年も<かるふーる>をどうぞよろしく!

« お弾き初め♪ | トップページ | ♪楽しい「ま組」♪ »

コメント

parmerhuseさん、お忙しい中、ご参加ありがとうございました。私も皆さんからいただくエネルギーで、今年も元気に過ごせそうです♪

ほんとうに楽しかったです。仕事に弾みがつきそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弾き初め♪ | トップページ | ♪楽しい「ま組」♪ »