フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« ココログ・メンテナンスのお知らせ | トップページ | 冷静さを失わずに »

2007年1月17日 (水)

津軽のふるさと

 2007年最初の歌声カフェ「空」、今日はたくさんお客様が来てくださって賑やかでした♪ ご来場くださった皆さん、ありがとうございました。
 曲目リストにある曲はさっと弾けるようになりたいと思いつつまだ道のりは険しく厳しい (ToT)  (>_<)  (´~`) とは言え、毎回少しずつ新しい曲を覚えていることは確かなので、それでいいことにしましょう (^-^) 
 よくリクエストされるにも拘らず自信持って弾けない曲が「津軽のふるさと」。美空ひばりさんの歌われた曲だそうです。今日もピアノの杏子さんに伴奏をお願いしてしまいました。今度、美空ひばりさんのCDでも借りてきてオリジナルをしっかり聴いて、ちゃんと覚えたいと思います。歌声カフェ「空」で初めて歌った曲は「新妻に捧げる歌」「山のけむり」「蛙の笛」「白い花の咲く頃」などでした。
 21日の≪新春かしましアコーディオンライブ≫が終わったら、しばらくまた歌声の曲に集中しようと思います。

« ココログ・メンテナンスのお知らせ | トップページ | 冷静さを失わずに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ココログ・メンテナンスのお知らせ | トップページ | 冷静さを失わずに »