フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« 四十首? | トップページ | パジャマ »

2007年1月22日 (月)

新春かしましアコーディオンライブ終了しました♪

 昨日、立川<炭火煎珈琲はるもにあ>で開催されました≪新春かしましアコーディオンライブ(坂本光世・緒方昭子・工藤絵里)≫はベビーカーの赤ちゃんを含めて満席のお客さまにご来場いただき無事終了いたしました。お出でいただきました皆様には心よりお礼申し上げます。
 昨年10月の東大和カフェバーCooでのジョイント・ライブに引き続き坂本光世さんから「また一緒にどうですか」とお誘いいただき「そんな大それた事を!!!」と思いつつも心臓に毛の生えてきている私は図々しくも再度ご一緒させていただきました。自分のソロ・コーナーでは今後の課題をいろいろと感じました。この先アコーディオンの練習を続けていく励みにしたいと思います。デュオやトリオは前からいろいろとやってみたいと思っていたので、それぞれで曲のアイディアを出し合ってやることができ、とても楽しい経験でした。
 緒方さんのソロ・コーナーでは<はるもにあ>のオーナーMakikoさんのヴァイオリンにもお手伝いいただいての一曲、坂本さんのコーナーではコンガ奏者の廣江さんに加わっていただいての素晴らしいセッションも聴かせていただきました。三人それぞれタイプの違う演奏だったと思いますが、お互いに打ち合せやリハーサル・本番と通して学ぶことも大きかったように思います。また、このような機会を持ちたいと3人で話しています。
 終演後10名ほどの方が残ってくださってセッション・タイムを楽しみました。アイリッシュ・ソングを歌って下さった方もいらっしゃいました。ギター・ヴァイオリン・フルート・コンガなどで即興で皆で自由に楽しんでいるうちにアルコールも登場し、そのまま打ち上げ(飲み会?)へと進行しました。私個人的には、坂本さんつながりでご来場くださった方たちの中に家のご近所の方がいらっしゃったり既に顔見知りの方がいらっしゃったりで、人のつながりの面白さ・不思議さを感じました。また音楽の輪が広がったような気がします♪
 11時からの準備・リハーサルに始まり打ち上げが終わって8時過ぎ。一日気持ちよく楽しく過ごせるようにと、いつも気配りしてくださる<はるもにあ>さんにも本当に感謝です。

« 四十首? | トップページ | パジャマ »

コメント

さかもとさん、一緒にライブをやらせていただく日が本当に来るとは思っていなかった私の背中を押してくださって感謝・感謝です! 学ぶことが多すぎて消化できていないかもしれませんが、気持ちだけは前へ前へと進んでいます。(演奏力とか表現力とかも伴うように頑張ります!)
次回もよろしくお願いします♪

21日は、<かしまし>ライブへのご来場、ありがとうございました!
おかげさまで、丸一日が【隙間なく】(笑)充実した時間となりました。

くどうさん、メールが交錯してますけれど。
改めてお疲れさまでした。
次回も★オリジナル★を聞かせてくださいね。

ojunさん、早速投稿で軽快なフットワークです!
長い時間のお付き合いを、ありがとうございました。
良く笑いましたね~~~。
また是非よろしくお願いします。

ojunさん、メールを送らせていただきました。よろしくお願いします♪

了解しました。

再度送らせていただきましたが。

届かない場合はご返信ください。

ojunさん、こちらこそご来場いただき、打ち上げでも楽しいお話をいろいろと ありがとうございました。ご近所さんと判明した方ですよね? サイトの招待状ですが、最近ウイルス対策ソフトのヴァージョンアップをしたら、何となく調子が悪く、普通のメールが迷惑メールフォルダーへ勝手にお引越ししていたりするのですが、そのせいでしょうか、いただいているはずのメールを発見できずにいます。迷惑メールフォルダー、削除フォルダーなど探してはみたのですが・・・ 申し訳ありませんが、もう一度送ってみていただけると嬉しいです (^-^)

昨日は ありがとうございました!
打ち上げまで乱入させていただき申し訳ありませんでした。(笑)

先ほど サイトの招待状を送らせていただきました。

ブログを貼ることが可能ですので 宜しければお試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四十首? | トップページ | パジャマ »