フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

かるふーる

  • 2007年7月の≪かるふーる≫
    月に一回開催されている“アコーディオン喫茶かるふーる”の様子です。<炭火煎珈琲はるもにあ>のHPでも過去の<かるふーる>の様子をご覧になれます。http://homepage2.nifty.com/harmonie2000/ako.html クリックすると写真は大きくなります。
無料ブログはココログ

« LUXEMBURG-WALZER  | トップページ | 3月4日(日)の<かるふーる> »

2007年2月24日 (土)

古家杏子さんのライブ

 東大和市にあるライブハウス≪カフェバーCoo≫のオーナーでもある古家杏子さんの今年初のライブへ行ってきました。立ち見客も出る盛況で杏子さんの世界を楽しんできました。実は杏子さんのライブの日にCooへ行くのは初めてでした。ピアノとシンセサイザーを操りつつ歌とおしゃべりもこなし、たまにハーモニカまで吹いたりして、オリジナル曲もたくさん聴くことができました。共演の方たち(マンドリン、コントラバス、ドラム)の演奏も素晴らしく、最後は昨日がお誕生日だったというドラムのHさんのために用意されたケーキまで登場して皆で「ハッピーバースデー」を歌いました。心温まり元気の出るライブでした♪

 Cooに週五日は通っているという常連のSさんに「今度一緒にやりましょう」と誘っていただきましたが、ピアノ・ギター・ベースなど自在にこなし歌も本格的というSさんと果たして本当に一緒にやれるのだろうか、ご迷惑かけるだけではないか、と不安の方が大きいものの、何にでもチャレンジしてみようという気持ちだけは持っているので、来週一曲ご一緒してみることになりました。でも練習もなくいきなり本番となりそうなので、何となくどこかでアコーディオンの音がしているなで終わるかもしれません。Sさん曰く「アコーディオンの音いいよねぇ。紅茶みたい。ミルクティーの感じだよね。」ですって。アコーディオンの音色について、このような表現で言われたのは初めてですが、面白いなぁと思いました。

« LUXEMBURG-WALZER  | トップページ | 3月4日(日)の<かるふーる> »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LUXEMBURG-WALZER  | トップページ | 3月4日(日)の<かるふーる> »